子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

学校で迷惑をかけないかと疲れるぐらいに心配でした

 

 

長男が小学1年生の頃、

 

「全く話を聞いてないです」

「教科書を出さなくて…」

「ちょっと声が大きくて…」

 

担任の先生から

毎日のように

連絡をいただきました

 

 

幼稚園の頃から

集団生活の中で

困った行動が

あったので、

 

 

 

入学後も

先生からの連絡は

覚悟していました

 

 

 

でも、やっぱり、

息子の出来ていない事を

聞くばかりだと、

 

 

 

「こんなにも出来ないの!?」

息子への驚きと同時に

 

 

 

「ちゃんと育ててください」と

言われているように

感じてしまい、

どうしたら良いのか

途方に暮れる日も・・・

 

 

 

先生に申し訳なくて、

「毎日私が付き添った方が

楽になれるかも」と

思ったこともあります

 

 

でも、

 

「出来ないを出来るに

変えられる方法は

きっとある!」

 

私はそう信じて、

息子が学校生活を

穏やかに過ごせるように

 

 

 

講座やセミナーで

学んだことを

試行錯誤しながら

実践しました

 

 

 

「今の状況を良くしたい!」

その一心でした

 

 

少しずつですが、

一斉指示の聞き方や

気持ちのコントロール、

クラスメイトとの

やりとりも上手になり、

 

 

 

1年生が終わる頃には

安心して毎朝学校に

送り出せるようにキラキラ

 

 

 

そして、

子どもの成長が

私の子育ての自信にも

つながりました気づき

 

 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っ子の

子育ては続きます

 

 

 

お子さんが学校に

行っている間、

「今日は大丈夫かな…」と

不安な気持ちになっているなら、

 

 

 

私といっしょに

その不安を安心に

変えていきましょうキラキラ

 

 

明日9日(木)から

『学校での困りごとを減らして

安心してお子さんを送り出せる

オンラインセミナー』

の募集を開始します気づき

 

 

 

・周りを見て行動できない
・気持ちが崩れて、泣いてしまう
・忘れ物をしやすい
・先生から連絡をもらっても、

どうしたら良いかわからない

もし、上記のような

お悩みがあれば、

ぜひ参加してくださいね飛び出すハート

 

 

 

安心してお子さんに

「いってらっしゃい」と

学校へ送り出せる朝に

いっしょに変えていきましょう!

 

 

セミナーの詳細

公式LINEに

ご登録いただくと

見られますニコニコ

 

↓公式LINEはこちら↓