子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

先生にどう思われるかこわくてお願いしづらい・・・

 

 

担任の先生に

お子さんの苦手なことや

何かお願いをする時、

 

 

 

「言いづらいなぁ…」

と緊張したり、

「どう思われるかな」と

こわくなることありませんか?

 

 

 

でも、

 

ドキドキするのは

その一瞬だけ指差し

 

 

 

話してみると

案外思ってたより

スムーズなことも

あったりします♡

 

 

実は私も

経験があります

 

 

 

長男が小学校入学時、

まだ補助がついてる

自宅ではトレーニング箸で

食事をしていて、

 

 

 

給食で

お箸を使うので、

実は給食が始まるのが

こわかった私・・・

 

 

 

「えっ!まだ箸で

食事できないの!?」

 

「使えるように

ちゃんと練習してますか?」

 

先生に思われたら

イヤだな〜と思いから

当時は必死に

息子と練習してました

 

 

 

しかし、間に合わず・・・

 

image

 

思い切って

「練習中ではあるけれど

まだ不安定なんですが…」と

先生に伝えたところ、

 

 

 

お箸を併用して

スプーンの使用を

「いいですよ」と

快く許可していただきました

 

 

 

伝える時に

一瞬勇気は必要ですが、

話してみると

そんなに緊張する必要が

ないこともあります

 

image

 

あなたのサポートで

お子さんが学校でも

「できた!」を

増やすことができます

 

 

 

もし先生に

伝えたいけれど

言いづらいなぁと

こわくなった時は、

 

 

 

「大丈夫大丈夫」

と何度か言って、

深呼吸してくださいね♡

 

 

 

毎朝、

安心して学校へ

送り出せるよう、

 

勇気を出して

出来ることから

始めていきましょう飛び出すハート飛び出すハート

 

image

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

3.  あなたとお子さんに合う解決策を

一緒に見つけるオンライン相談

※2つ目のプレゼントにある

合言葉を送ってくださいね♡

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます