子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

授業で苦手なことを乗り越えるためにおうちで出来ること

 

 

お子さんは

図工の授業は

好きですか?

 

 

私の長男が

小学1年生の頃、

図工の課題で

絵を描くとなると

思い通りにできず、

 

 

「泣きました」

 

「消しすぎて、

画用紙が破れました」

 

と先生から

報告を受けることも・・・

 

image

 

「周りのみんなは

早くできて上手なのに

自分はできない」

と落ち込む姿を見て、

 

 

 

息子の自己肯定感が

また下がるんじゃないかと

怖かった私が

やってみたことは

 

 

 

先生に

事前に課題を

教えていただき、

自宅で準備をしました指差し

 

image

 

授業時間内に

スラスラと

取り組むことが

できないので

 

 

授業中に

大きな画用紙に

安心して描けるように

 

 

 

息子といっしょに

自由帳に見本となる

下書きを準備

 

 

 

みんなより

少し早く作業を

進められるので


落ち着いて

取り組むことが

できました

 

 

 

2年生になる頃には

準備の必要はなくなり、

今は絵を描くことが好きで

自宅ではよく漫画を描いてます

 

 

「自分にはできない」

という気持ちを

自宅での準備で

1つ減らせましたキラキラ

 

image


お子さんの

学校での自己肯定感が

下がらないように

あなたのサポートで

変えられることはあります気づき

 

 

 

お子さんの

「できた!」を1つずつ増やし、

あなたの心配を

減らしていきましょうニコニコ飛び出すハート

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

3.  あなたとお子さんに合う解決策を

一緒に見つけるオンライン相談

※2つ目のプレゼントにある

合言葉を送ってくださいね♡

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます