子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

学校から帰宅後の癇癪に悩んでいませんか?

 

 

学校から帰宅後の

お子さんの癇癪に

頭を抱えていませんか?

 

 

 

急なわがままや

暴言や他害が

増えたり・・・

 

 

 

学校で

頑張ってて

疲れてるのかなって

思っても

 

 

 

なにしても良い

というわけでは

ないですよね

 

 

今年から次男が

小学1年生になり、

気持ちの不安定さから

帰宅後の暴言や他害が

増えてきました

 

 

 

暴言や他害の時に

寄り添おうとしても

気持ちがしんどくなって

辛くなってしまうので

 

 

 

「〇〇したら、

ママはお話しない」と

 

具体的に何をしたら

私が静かになるかを

事前に伝えて、

反応しないように

しています

 

 

 

そして、

落ち着いた時に

 

「疲れたんだね」

「今日も頑張ったんだね」と

声をかけています

 
 

今の状況が

どれぐらい続くかは

皆それぞれ違いますが、

 

落ち着く時期はきます!

※長男(小5)もこんな感じでした

 

 

 

一つ一つの

言葉や態度、

叩いてきたり

蹴られたりすると

腹も立ちます

 

 

 

ですので、

強く怒ってしまっても

絶対に自分を責めたりせず、

周りの方に頼りながら

一人で抱えないで

くださいね!

 

 

 

あなたは一人じゃないですニコニコ

 

 

 

わたしと一緒に

乗り越えていきましょう飛び出すハート

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

3.  あなたとお子さんに合う解決策を

一緒に見つけるオンライン相談

※2つ目のプレゼントにある

合言葉を送ってくださいね♡

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます