子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

連絡帳を書くストレスを減らすちょっとした工夫

 
 
お子さんは
文字を書くことは
好きですか?
 
 
 
長男(小4)は
文字を書くことに
ストレスを感じやすく、
好きではありません
 
 
 
小学1年生で
ひらがなの練習が
終わったころに
連絡帳を書くことが
始まりました
 
 
書くスピードがゆっくりで
イライラしやすかったので
 
 
 
学校で書く量を
少しでも減らして
あげられるように
実践したことは・・・
 
 
 
日付と曜日、
【時間割】【宿題】などの
決まっている項目は、
前日に書きました指差し
 
 
宿題を終えた後、
連絡帳に
 
次の日の
【日付と曜日】
【項目】を
私が書いたり、
息子に書いてもらったりにっこり
 
↑こんな感じです
 
 
学校では内容を
書かないといけませんが、
少しストレスを
減らせます
 
 
 
「なんて書いてるの?」と
いう字もありますが、
今は前日に書かなくても
ちゃんと写してきますグッ
 
 
 
デジタル化が進む中、
書くことを求められる場面は
まだまだ多いなぁと
わたしは思っています
 
 
 
少しずつ少しずつ
字を書くことに
慣れていけるように
 
 
 
書くストレスを
減らす工夫や方法を
取り入れてみましょう飛び出すハート
 
image
 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っ子の

子育ては続きます

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼントにっこり

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

ぜひ公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

 

 

一人で頑張る子育てから

もう卒業しましょう!

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます