子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

目がキョロキョロして気になる時は…

 

 

お子さんに

注意する時や

真剣に話をする時、

 

 

 

目を合わせて

話そうとしてるのに

お子さんが別のところを見たり、

目がキョロキョロすること

ありませんか

 

 

「ねぇ!どこ見てるの?」

「ちゃんと聞いてる!?」

ついつい気になって、

言ってしまいますよね

 

image

 

もしかすると、

話を聞かないといけないと

分かっていても、

あなたの背景にある物など気になり、

集中しづらいのかもしれません

 

 

ですので、

お子さんが

しっかり話を聞いてもらう為

注目しやすい環境に

整えることが大切です指差し

 

 

 

私が息子と話す時は

自宅や室内など

壁がある場所では

私が壁に背を向けて話します

 

 

 

すると、

私の背景には壁しかなく、

集中が途切れる物もない為、

話を聞いてもらいやすくなります

 

 

 

学校で授業中に

先生への注目が難しい場合、

一番前の真ん中あたりに

座席の位置を変えることも

方法の一つです

 

image

 

どこに注目すべきか、

どこに注意を向けたら良いか、

可能な範囲で環境を整えながら

お子さんに教えてあげましょうにっこり

 

 

 

できそうと思った時が

実践のチャンスです気づき

 

 

 

一緒に頑張りましょうニコニコ

 

image

 

今日も明日も明後日も

発達凸凹っこの

子育ては続きます

 

 

 

今年こそは

一人で悩む子育てから

卒業しませんか?

 

 

 

育児観の違う夫と

一緒に発達凸凹子育てを

乗り越えていきたい!

そんなあなたにプレゼント飛び出すハート

 

 

 

1.  夫婦で発達凸凹子育てを

乗り越えるためにできること

 

2.  お子さんの行動の切り替え方法

 

 

 

今日から始められる方法

分かりやすく詰め込んだので

ぜひ公式LINEより受け取って

実践してみてくださいねキラキラ

 

↓プレゼントはここから受け取れます↓

LINE登録に進みます