発達障害・グレーゾーンのお子さんの育児

毎日頑張ってるのに
思い通りにいかなくて辛い

育てにくさに悩んでいる

パパには子育てを否定される
\発達凸凹育児に奮闘中のママ

 

お悩みや不安をぶつけられる、

寄り添ってもらえる、

そんな方はいますか?

 

(私自身)小中で不登校を経験

1年間アメリカ高校交換留学

3年半にわたる中国での生活

そして実は、
3ヶ国語(日本語・英語・(少し)中国語)
を話せる

息子2人

(ASDの小学生&軽度知的遅滞の年長)

子育て奮闘中

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

 

プロフィールはこちら

 

公式LINEはこちらスター

友だち追加

ID検索→@987sbjnn

 

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

 

愛し続けるって難しい…

 

 


結婚前
結婚後
子どもが生まれた後

 

 


子どもが大きくなるにつれ

夫とお互いの

育児への考え方の違いに気づき、
責められてる気分にもなったり

時には大きな夫婦喧嘩になったり

 

 


夫と結婚する前

喧嘩することが

ほとんどありませんでした

 

 

 

子どもへの接し方や

子どもに関することで

言い合いになることが

増えてくると

 

 

 

「こんな人やったん!?」



と嫌いになりそうな時期

というか嫌いな時期がありました。
私だけではなく、

夫もきっと同じことを

思っていたかもしれませんが(笑)

 

 

 

image

 

 

 

そんなモヤモヤしていた時に

夫と2人でお昼に外食

 

 


子育て夫婦の

あるあるかもしれませんが、
話す内容は

子どものことばかり

 

 


家だと

考え方の違いで

ケンカになったりもしますが

 

 


2人だけの時間を作って

環境を変えると

いつもより穏やかに

話すことができました

 

 

夫と二人で食べたごはん♪とっても美味しかった☆

 

 


家族でも考え方や価値観は違い、
色々なことに直面し、
愛し続けることは簡単ではなく、
愛し続けることはチャレンジです




この言葉を友人の結婚式で聞き

日々、愛し続けることを

チャレンジしているから

時には"嫌い"って思ってしまっても

仕方ないことなんだ

と気持ちが楽になりましたにっこり

 

 

 

子どもの事になると、
お互いに必死になりすぎて

すれ違ってしまったり、

お互いの意見を

しっかり聞けないことが

あると思います

 

 


なかなか難しいですが

たまには夫婦2人だけの時間を作って

環境を変えて過ごしてみたり、

子どもが寝た後にテレビを一緒に見たり、

チャレンジする上では大切ですね気づき

 

 

image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

チューリップオレンジ公式LINEのご案内チューリップオレンジ

 

思い通りにいかない子育て、

つらい気持ちを聞いてほしい、

発達凸凹っ子を育てるママ

 

わたしと繋がりませんか?
 

個別でのやり取りが可能です飛び出すハート

お悩みや不安、聞いて欲しいこと、

ぜひお聞かせください

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索→@987sbjnn