発達障害・グレーゾーンのお子さんの育児

毎日頑張っているのに
思い通りにいかなくて辛い

育てにくさに悩んでいる

パパには子育てを否定される
\発達凸凹育児に奮闘中のママ

 

お悩みや不安をぶつけられる、

寄り添ってもらえる、

そんな方はいますか?

 

(私自身)小中で不登校を経験

1年間アメリカ高校交換留学

3年半にわたる中国での生活

そして実は、
3ヶ国語(日本語・英語・(少し)中国語)
を話せる

2人の息子たち

(ASDの小学生&軽度知的遅滞の年長)

子育て奮闘中

発達凸凹育児ママサポーター
rayka(レイカ)ですチューリップオレンジ

 

プロフィールはこちら

 

公式LINE始めましたスター

友だち追加

ID検索→@987sbjnn

 

 前回の記事↓↓↓

 

 

 

先日、

夫の一言から

長男(小4)が癇癪を起こしました。

 

その一言を聞いた瞬間、

あ、その言い方はアカン!」と

思った時は、もう時すでに遅しで、

 

「あ”ぁーーーーもう!

親はわかってくれない!」

 

と私のところに長男がやってきました。

 

また後日詳しく書きたいと思いますが、

時刻は朝8時。

朝からこんなことがあると

本当に本当に疲れます悲しい

 

夫と息子のバトルの時、

えらいことになる!大変なことになる!

と思って間に入ってしまいますが、

皆さんはいかがでしょうか。

 

子どもを守りたい、

二人とも仲良くしてほしい、

そんな思いから、

一生懸命に

夫には子どもの事を

子どもにはパパの事を

説明してしまうんですよね。

 

でも

毎回は疲れます。。

疲れやストレスがたまってくると

怒りのスイッチが

ものすごく早く入ってしまいます。

 

頑張ること

我慢することが

当たり前になっていて

息抜きするのを

忘れてしまうんですよね。

 

なので、

もう疲れた!

もう勘弁して!と

この日は思い切って

息抜きに来ました。

ゆずシトラス&パッションティーいただきました♪

 

息抜きして

エネルギーチャージ。

そうじゃないと

身も心も持ちません(笑)

 

頑張らないといけない、

我慢しなきゃいけない

と思ってしまうママ

息抜き忘れていませんか?

 

好きなこと、

好きな音楽、

好きな飲み物、

好きな本などなど

 

こまめに息抜きして

自分の気持ちや心を整えながら

いっしょに乗り越えていきましょう飛び出すハート

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

チューリップオレンジ公式LINEのご案内チューリップオレンジ

 

思い通りにいかない子育て、

つらい気持ちを聞いてほしい、

発達凸凹っ子を育てるママ

 

わたしと繋がりませんか?
 

個別でのやり取りが可能です飛び出すハート

お悩みや不安、聞いて欲しいこと、

ぜひお聞かせください

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索→@987sbjnn