★ご訪問ありがとうございます。

 

沖縄在住、凸凹さん息子の母、KAZUです。

★はじめての方はこちらから

 

 いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます。

 

******************************



皆さんこんにちはニコニコ


【再登校】は、子供たちの

現在の学校登校の様子を
書いていこうと思います
 

 

******************************

 

 

●アーカイブはこちらから↓↓↓

 

 

●前回記事↓↓↓

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今日は娘のお話しニコニコ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

新学期に入ると

 

身体測定、歯科健診、

視力検査、ぎょう虫尿検査、

体力測定など、

 

 

ほんとーーーーに、

いろんなことが

目白押し!キョロキョロ

 

 

 

 

 

学校検診がちょぴり苦手な

凸凹さん息子の

検診の様子はこちらニコニコ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

 

『母さん、今日は歯科健診だよ。』

 

と言って出かけた娘。

 

 

 

 

 

 

帰ってくるなり

 

 

『他の子に比べて早めに

チェックが終わった。ニコニコ

 

 

 

 

『今回も虫歯なしかな?ニコニコ

 

 

 

 

『そういえば、小学校6年間、

虫歯なかったのに、自分だけ

賞状もらえなかったんだよ。ショボーン

 

 

 

 

『そうだったんだ。

残念だったね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うん?何この違和感。。。

 

 

 


 

 

その後も

 

 

娘は歯科検診の様子を

永遠と話しました。

 

 






 



 

 

やっぱり、違和感。。。

 

 



 

 

なんだこの感覚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計

時計

時計

 

 

 

 





 

娘が笑った瞬間!

 

 

 

 

 

違和感の根源は

これだーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

前歯に

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 







 

トマトの皮が

ついてるーーー!

ポーンポーンポーン

 

 



 






 

 

えーーーーーー!!!

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 


 

 

朝食で確かにトマトを食べていた

いや、その後は給食も食べたはず

 

 





 

給食の献立は

 

『ゴーヤーチップス、野菜炒め』





 

 

 

トマトを食べた形跡はなしチーン

 

 

 





|

 

 

 |







 


 

朝から前歯に

ついていたってこと???

 

ガクガクガクガク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 






 

 

娘の席の周囲は男子ばかり

気づかれていなかったかな?

と思いましたが

 

 

マスクをしているので

そこは大丈夫。ほっニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

となると、

 

 

マスクを外しての歯科検診は

 

”前歯についていた?”

 

という仮設がたつ

 

 

 

ガクガクガクガク

滝汗滝汗滝汗

 

 

 






 

 

 

口を開けた瞬間の

医師と看護師の

心情を想像すると

 

 

 

ひえーーーーーー!!

 

ひっくり返りそう笑い泣き

 

 

 




 

 

 

 

 

給食食べてるのに

くっついたままなんて

ある意味すごすぎ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

 

 

 

『朝、歯磨きしなかったの?』

 

 

『うん、今日は忘れた。』




 

 

何故、そんな日に限って

忘れるんだあ笑い泣き


 







結果資料に




“虫歯なし“


じゃなくて


“トマトあり“



て書かれてたら

どうしよう

爆笑爆笑





なわけないですが

結果が楽しみです


 

 

 

今度から

歯磨きしたかを確認しよう

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

  


今日も、みんなの笑顔が

溢れますように!


今日も、いつも、ありがとう。