★ご訪問ありがとうございます。

 

沖縄在住、凸凹さん息子の母、KAZUです。

★はじめての方はこちらから

 

 いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます。

 

******************************



皆さんこんにちはニコニコ


【再登校】は、子供たちの

現在の学校登校の様子を
書いていこうと思います
 

 

******************************

 

 

●アーカイブはこちらから↓↓↓

 

 

●前回記事↓↓↓

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

新学期になってから

息子と作った

登校スケジュール

 

 

その中の④

“行きたい授業へ行く“

を実行中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

前回の理科に続き

今日は

プール授業です気づき

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

その前に!物申す

 

 

 

子育てあるある?

 

 

 

水着がすべて

サイズアウト

 

ラップタオルも短い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そこで、まずは

水着とタオルを準備

 

 

 
 

 

 

店頭には、水着、タオルともに

デザインも豊富で

在庫も沢山ありました

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

水着のサイズは、

 

120cm~160cm

S~3L

 

サイズ展開が豊富びっくり

 

 

 

 

 

パンツはハーフ丈で

シャツはファスナー付きの

長袖にしました気づき

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

写真が上手く撮れな~いアセアセ

 

 

 
 

 

 

 

ラップタオルは

 

 

丈の長さが

50cm、80cm、

100cm、120cm、

 

 

いろいろありまして

 

今回は100cmを買いました。

 

 

ちなみに息子の身長は

146.2mですニコニコ

 
 

 

 

 

 

 

そもそも、私

ラップタオル

という呼び名だとは知らず笑い泣き

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

水着もタオルも準備OK!

 

 

 

大好きなプール授業の

前の晩は

 

息子は言われなくても

自分で準備しますニコニコ

 

 

 
 

  

 

 

 

でも

 

 

 

今日の天候は

 

 





 

”雨” 

 

そこそこ寒い雨 

滝汗滝汗

 

 

 

 

 

どうなることやらと、

学校へ行きました。

 

 

 
 

 

 

 

 

  

 

プール授業は

 

 

 

 

 

 

 

 

中止

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

春の遠足さながらの

学校滞在時間20分

帰宅の途につくのでした。

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

凸凹さんの息子は

目的意識がはっきりしているので

 

 

『せっかく学校来たから

別の授業を受けよう!』

 

 

というような声かけは

”今回は控え”

 

 

登校が無理なくできるように

息子と話し合いながら進めています。

 

 

 

 

 

 

慌てない

慌てない

 

一休み

一休み

ニコニコニコニコ

 

 

息子の口癖です

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

次回のプール授業は2日後。

 

リベンジなるか

乞うご期待!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 


では、素敵な午後を!

今日も、いつも、ありがとう。