★ご訪問ありがとうございます。

 

沖縄在住、凸凹さん息子の母、KAZUです。

★はじめての方はこちらから

 

いつも、いいね、フォロー

ありがとうございます。

 

******************************



私が独身の時

 

スーパーなどで

 

親は、素敵なお洋服を着ているのに

子供は、穴が空いた服を着ているのを

 

見て目

”なんてひどい親なんだ!

自分だけ綺麗な洋服を着て!”
プンプンプンプンプンプン

と思ったことがありました。

 

 


 

でも、

 

 

実際に、自分が親になってみて

 

 

息子が

穴の空いた服や靴下を着たがったり

↓↓↓

 

 

 
大好きな恐竜のワッペンで
お直ししました。ニコニコ
↓↓↓
 

 

 

どこへ行くにも

靴ではなくて、足袋に草履を履いてみたり

爆笑爆笑爆笑

↓↓↓

 

 

 

子供の気持ちを尊重して

やりたいようにさせるという

場面が多々あり

ウシシウシシウシシ

 

 

あの時の親御さんも

同じ状況だったのかなと思うと

 

 

同じ立場になってみないと

わからないことがあるな

 

そう思いました。

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

状況を知らずに

勝手に決めつけてしまって

ごめんなさい。

お願いお願いお願い

 

 

 

 

子育ては、

 

 

一点にフォーカスして

それだけを

切り取ってみられることが多いけど、

 

 

どうか、

 

 

あたたかく見守り、

時には

優しく手を差し伸べて

もらえると嬉しいな。

 

 

よろしくお願いしまーす。
立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 
 

 

明日もみんなに

笑顔が溢れますように!
 

今日も、いつも、ありがとう。

 

******************************

 

 

●過去記事↓↓↓