WDWであれこれ思った事 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

今日で5月も終わりですね

17日にフロリダから帰ってきて

あっという間に2週間も過ぎるなんて

恐ろしいくらい早いと思うお年頃です

 

 

題名のWDWはWalt Disney Woeldの略です

 

で、滞在中にあれこれ感じた事ですが

今年はフロリダも暑くなるのが早かったそうです!!

だいたい日本の7月、8月の真夏のように感じました

image

 

日焼け防止でUNIQLOのエアリズムのパーカーを

Tシャツの上に着ようと思ってましたが

それすら暑く感じて、ほぼTシャツだけで過ごしていました

 

これから行く方がいらっしゃるのなら

パンツ類も短パンとか薄い生地のパンツがオススメです

 

どこのパークでも比較的日陰が少なく感じましたし

特にアニマルキングダムはベンチが少なかったです!!

image

ペットボトル類は少し高めですが結構買いました

(ミネラルウォーターで$3です)

 

暑さ対策でアイスも買いましたが

量が大きかった!二人で一つで十分です

image

 

image

 

image

 

 

レストランですが、是非行きたいと思っているお店は

出来るだけ事前に予約を入れておかないと

入店できないと思った方が良いです。

 

基本いつもほぼ予定を立てない旅行ばかりなので

そのつもりで行きましたら

何回かディナーを食べ損なってしまいました

image

初日の夜、マジックキングダムの入り口のイタリアンに行ったら

予約でいっぱいです!って言われてしまいました

 

で、今回予約して行ったのは

image

アニマルキングダムの「タスカーハウス・レストラン」

こちらは朝食を日本で事前予約

 

image

ハリウッド・スタジオの「ハリウッド・ブラウン・ダービー」

こたらは、ディナーを現地で前日の夜に予約を入れました

 

遅くとも前日の夜迄にMy Disney Experienceからの

予約をオススメします。

 

 

また他に何か気がついた事があったらアップします