2013 BANG! BANG! バカンス!! 5日目 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

忘れてしまった訳ではないけれど
すっかり間が空いてしまいましたハワイレポ
相変わらずのんびりですが少しづつアップして行きますハワイ諸島





この日は日本で予約しておいたオプショナルツアーで
パールハーバーに行ってきましたGO

早めの7時ピックアップなので
現地でも空いている時間に回れて良かったですぐぅ~。

何度か個人でも行きましたがこのツアーは
とってもマニアックなガイドさんが詳しい説明してくれたり
ワイキキから乗って行った車でフォード島へ入れるので車(MPV車)
便利でとても良かったですぐぅ~。


戦艦ミズーリ
{09B7021E-B190-448E-BA70-288045808838:01}


太平洋航空博物館
{B9E4B76A-A1BD-43B6-9882-E9ECC3CA25F3:01}
{2D65D883-91BD-40D2-98FC-8F3482ACE38C:01}

アリゾナ記念館
{11E879D2-31EB-4AC8-9D58-BF537169092F:01}
と、全ての展示を見て回りました


何年か前から突如現れてたこの球体の建物
パールハーバーのオブジェ(真珠)?と思ってましたが
実はコレ最新鋭高性能レーダーなんですって
そして陸上に建っているのではなく
船の様な造りになっているのだそうです

なので、私達が行った少し前まではパールハーバーにはなく
偵察に海上に出ていたそうです
{53EDB45E-2F47-4CCD-95A9-0E19F404E84F:01}
その頃韓国に行ってた私にとっては
めちゃめちゃタイムリーな話でした


ホテルに1時頃戻ってきて
ろくな朝ご飯を食べてなかったのでお腹ペコペコ

ちょっとガッツリ食べたかったので気になってた
キングスビレッジの餃子の王将王将
{6AF398D1-D8AD-43AC-8BD9-94AC2C3B0967:01}
チャーハンと冷やし中華をオーダー
どちらもなかなかの美味しさでしたウマー

特に冷やし中華が入ってた丼が
石焼き用の鍋?がキンキンに冷やしてあって
最後まで冷た~く食べられて良かったですぐぅ~。



ランチの後はアラモアナへ移動して
ウォルマートやアラモアナでお買い物の下見をうろうろとうろうろ

帰りにフードコートで軽めの夕食にと
野菜のソテーサラダみたいな物を買って
(写真撮り忘れました)
お部屋に戻り5日目が終了ですEND





実は今週初めから風邪をひいてしまいまして
熱無しの喉イタに始まり
咳と鼻水に移ってもう5日目
病院のお薬も飲んでますがなかなかスッキリしません

1日の気温差も激しかったりするので
皆さんしっかりご自愛下さいませ~
ゴメンネ