Pride of America乗船記 6日目Kauai 1日目 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

この日からは初上陸のカウアイ島ハワイ
ツアー参加なので6時に起床
刻々と変わる空を見ながら身支度
photo:01


明るくなって島が見えて来たらボートが近寄って来た船
photo:02


漁船かと思ったら着岸する為のテンダーボートだったにひひ
各島、週に1~2日だけどたくさんの人のお陰で
快適に過ごせるんだよねペコリ

メチャ混みのアロハカフェで朝食を済ませて
カウアイ初日はワイメアキャニオンへ行くツアーに参加バス
photo:01


この日本語ツアーは乗船初日に全て申し込んで
規定人数が集まれば決行で申し込んだ回数分のチケットが
各お部屋に配られますビックリマーク
人数不足でツアーが無くなる時もある様ですが
今回は日本人が多かったお陰で全て決行でしたラッキー


ワイメアキャニオンへ向かう途中
車中からサトウキビ工場の跡地を見たり
photo:03


スパウティング・ホーンへも立ち寄りました波
photo:04


目的のワイメアキャニオンへは意外と早くに到着音譜
photo:05


緑も多く眺めも最高でしたぐぅ~。

駐車場にはフルーツが売ってるお店があって
みなさんマンゴーを買っていたのですが
すでにマウイでお友達に貰った美味しい完熟マンゴーマンゴー
食べていた私は迷わずパパイアを購入にひひ
photo:01



その後は少し時間があるから顔文字(+´・_・`+)ン?とコーヒー農園へ
photo:02


ココも看板がカワイイ音譜
みなさん沢山買ってましたね~買い物


1度お部屋に戻るとこの日はホヌ君がお出迎えhonu
photo:03



ランチは外でと思ってシャトルバスでKマートへ行ったのですが
気に入ったお店も無く買う物も無かったので戻って
ウォルマート行きのシャトルを待ってみたけどなかなか来なくて
結局船の中のキャデラックダイナーでメチャ遅いランチをあせる
photo:04


旦那さんが頼んだワンタンヌードルスープアゲアゲ↑
赤くないのに何故だか辛かったガーン

ベルもしこの記事を見てこれから船に乗る方は
歩いても行ける近くのビーチ方面へ行くのをおススメします!!
ビーチだけではなくお店が何軒もありました~あせる

夜はこの船旅で初めての着席コンテンポラリーの
スカイラインレストランへ
photo:05


アップ前菜はエビとアボカドのタルタル(だと思うあせる)とオニオングラタンスープ

ダウンメインはラムの煮込みとテンダーロインステーキ
photo:06


デザートはラズベリーチョコレートケーキケーキ
どのお料理もなかなかの美味しさで
もっと早く食べにくればと後悔してましたあはっ



とうとうこの船旅も残りあと1日グスン
翌日は川下りに行きます川







ペタしてね