3月26日の晩御飯 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。


 割り箸3月26日(木)の晩御飯割り箸
dekoponにっき

星豚バラ肉と菜の花のレモン塩だれ炒め
星卵豆腐
星買ってきた白菜のお漬け物
星卵白入りミネストローネ

*豚バラ肉の炒め物は次の記事で詳細をupしま~す

*我が家定番のミネストローネはスープ
材料を切って炒めて煮るだけなのでと~っても簡単ですやった
ベーコン2枚くらいは1センチ幅に
ジャガイモ1コ、玉ねぎ小1コ、ニンジン1/2本は1センチ程の角切りにする

鍋に油を熱しベーコン→野菜の順に弱めの中火でよ~く炒める
野菜の水分が少し出る位まで炒めてください
ここポイントですポイント2

トマト水煮大1/2缶分、水500ml、コンソメキューブ1コ分を加え
15~20分煮る

味を見て塩こしょうをして、器に入れ粉チーズをふって出来上がりですぐぅ~。

ホントに簡単でウマウマなのでお試しくださ~いクッキング

  ごちそうさまでした うまい Deko