おでんといえば | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
本文はここから


寒くなってくるとスーパーでもおでんの具のコーナーが出現
あれ見ると、「おでん食べたいなぁ」って思っちゃいますねぇ~おでん

そこで、おでんの具といえば私は絶対に
LOVE「ちくわぶ」LOVE

「がんもどき」も外せないかなぁ~にんまり

関東以外の方にはなじみのないちくわぶみたいですが
我が家では他の具の倍量は入れてま~すピース
チョッと周りがふにゃふにゃになった感じがたまりませ~んウマー!!

ちなみに、うちの旦那さんは「白ちく」って言うんですけど・・・?
結婚して初めて知った名前ですビックリ



   割り箸11月16日(日)の晩御飯割り箸
星うどん入りキムチ鍋










*ご飯の時間が遅くなってしまったので
うどんも一緒に入れてしまいました涙
この日のお鍋にはコチラも入れました

お手軽にコラーゲンが取れて良いかも~ぐぅ~。


  ごちそうさまでした Deko