フォカッチャ | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

雨の日曜日雨
こんな日に旦那さんは朝の4時半起きで時計
ゴルフへ出掛けて行きました~ゴルフ
ご苦労様ですべーっだ!

ハワイでゴルフとかだったら健康的なんだけど
早起きしなきゃだから身体には良くないんだろうなぁ~!?
(でもまだハワイではゴルフした事ないんで~す汗


昨日、初めてフォカッチャを作ってみましたクッキング


ちょっとお好み焼きみたいですが・・・・・・
ドライパセリとガーリックパウダーをかけて焼いてみました電子レンジ

参考にしたレシピはこちらコレ
Cpicon シチリア島で食べたフォカッチャを目指して by そらうみとも

チョッと厚めに焼き上がるので
スライスしてサンドイッチにしても美味しいそうですぐぅ~。

少し前から我が家もホットカーペットを使い始めたので
一時発酵はカーペットの上で手軽に出来る様になって便利ですやった


   割り箸11月15日(土)の晩御飯割り箸
星チキンときのこのマカロニグラタン
星ベビーリーフとレタスのサラダ
星焼きたてフォカッチャ







*グラタンは「ハウスのマカロニグラタン」を使いました嬉しい (ワハー♪)
前回ホワイトソース作りが失敗してしまったのでね涙


   ごちそうさまでしたうまい