びっくりした〜 | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

今日は夜から雨って言ってたのに
2時過ぎ頃から雨降り・・・雨

世の中的には雨が降らないと困るけれど
天パーの私には急な雨はつらいガーン

ついさっきも外でピカ~っと明るく光ったなぁ~と思った
次の瞬間ド~~ンってスゴイ雷が鳴ってた雷
普段、あんまり雷は恐くないんだけれど
今日のはチョッと怖くてびっくりした~ビックリ
テーブルも揺れてましたガタガタ
もう10月も終わりに近いのにね目



   割り箸ナイフとフォーク10月25日(土)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星ビビンパ
星冷凍の餃子
星卵白入りわかめスープ







*ビビンパのナムルは豆もやし、ほうれん草、大根、塩そぼろ、温泉たまごを乗せました
全部作りました~ピース
ので餃子は冷凍で済ませてしまいました・・・


   割り箸ナイフとフォーク10月26日(日)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星いわしのカフェ風のっけご飯
星大根と鶏肉の煮物
星世界の山ちゃんの手羽先と串カツ
星きゅうりの即席漬け
星キャベツのお味噌汁





*フードコーディネーターSHIORIちゃんのさんまのレシピをイワシでアレンジしてみましたピース
大根の煮物は圧力鍋で煮たので短時間で柔か~く煮えましたトロトロ・・・
名古屋の手羽先初めて食べましたがスパーシーでカリカリで美味しかった~ウマー!!


   ごちそうさまでしたうまい