基本のプチパン | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

少しのイーストでゆっくり発酵パン」と言う本から本
プチパンを作ってみましたsayu食パンクン


下の4個がプレーンで上の2個はカレーを入れてみましたカレー ピース

この本はお友達のブロガーさんの所で見てブログ美味しそうなレシピがたくさんあり、欲しくなって買った本です買い物
イーストが少ない分発酵時間は長くなりますが手をかける時間がスゴく短いので案外楽に作れましたやった

次はハード系のパンを作ろうと意気込んでます頑張る


   割り箸ナイフとフォーク8月19日(火)の晩御飯ナイフとフォーク割り箸
星ミラノ風カツレツ フレッシュトマトソース
星切りコブと油揚げの炒め煮(昨日の残り)
星冷や奴
星きゅうりの即席漬け
星わかめのお味噌汁





*カツレツはイトーヨーカドーの実演販売でもらったレシピで作ってみましたクッキング
 パン粉の中にドライパセリを入れてみましたぐぅ~。(見えてないけどね・・やっちゃったー


   ごちそうさまでしたうまい