へんし~ん!! | dekoponにっき

dekoponにっき

美味しいもの楽しい事など日々の思った事を書いてます。

スーパーのタイムサービスで、いちごを4パックで377円でゲットヾ(@°▽°@)ノ

そろそろいちごも終わりの季節だし小粒だったので、いちごムースを作る事にしました。

いつもは簡単ゼリーの素(ゼリエースってやつ)を使って作るんですけど
行ったスーパーにそれが売ってなかったので、藤野真紀子先生のレシピ本を参考に作ってみました。

ところが、ゼラチンの量が少なかったのか5時間程冷蔵庫に入れておいても固まってな~~~い(  ゚ ▽ ゚ ;)
ならばと思って冷凍庫へ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ストロベリーアイス


途中で撹拌すれば美味しいジェラートになるのでしょうけど、それに気がついたのが食べる時・・・
面倒なので包丁でカットして食べてしまいましたo(〃^▽^〃)o


割り箸ナイフとフォーク昨日の晩ご飯ナイフとフォーク割り箸

買ってきた唐揚げ ピリ辛ダレがけ
切り昆布と油揚げの炒め煮
キャベツのお味噌汁
キュウリの即席付け


ごちそうさまでした。