昨夜もオリンピックを観てしまい、気付いたら朝の4時半😓


柔道阿部一二三選手金、スケートボードの10代女子吉沢恋選手金、赤間凛音選手銀、なでしこジャパン、水泳400m個人メドレーの松下知之選手銀などライブで観てしまいました💦


柔道阿部詩選手の号泣、永山竜樹選手の誤審疑惑からの銅は結果がわかってから観たのですが、目視による判定の競技の在り方を考えさせられました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こんなワルツが踊れたらなぁ





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日のダンス💃レッスンは、先生渡欧前のラストレッスン。

グループレッスンスタンダード→個人レッスンです。


グループレッスンはスローの最終回。


ワンポイントはヒールプルフィニッシュからのホバーフェザー、ホバーテレマークとナチュラルフォアラウェイの解説。


そしてペンデュラムスイングとメトロノームスイング、どこでどのように踴るか。


ハッキリ意識して踊らないとね。


個人レッスン時、モニターにユースの動画が流れてました。


先生

比べるなと。

わかってます😩


全くレベルは違いますが、目指すのは自由ですよね💦


レッスンは現実との戦い。


ラテンもスタンダードもお相手とのやり取り。

スタンダードは湯気抜き😅


もちろん今日も散々たる結果でした。。


明日から先生のいない3週間が始まります😥😰😭



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



畑から採りたての野菜沢山いただきました。


キュウリ🥒、トマト🍅、ミョウガ



ジャガイモ🥔




新鮮野菜で豊かになった今日の食卓。






身体が喜びました🤗