今日は大西兄妹出演のTHE DANCE  DAYの放送が。




社交ダンス界としては藤井創太くん&中村安里ちゃん以来2組目のオンエアでの挑戦権Getです。




でもテレビですからね、、
普通に社交ダンス踊ったら2番煎じと思われてしまう可能性大。

そんな中、予選を勝ち抜くためのまさかまさかの演出にはびっくり😲😲😲

そしてそして14組中7組進む決勝には6位で進出!


テレビ的には上手い子どもと個々の能力のレベルが揃っている群舞が圧倒的に有利と思います。


2人だけで踊る成人のペアダンスは見栄えしない上、難しさが他のジャンルの審査員には理解されにくいと思う。。


そんな中での大西兄妹決勝進出は素晴らしい!!


決勝はポル丿グラフィティのアゲハ蝶でサンバ。

普通人にはこの早いテンポのサンバは踊れませんけど、、


これまでも様々なテンポの曲に合わせて踊ってきた大西兄妹ならではです。


普通に踊って真っ向勝負と思いきや、テレビ的に衣装でサプライズ!


優勝こそ逃しましたが社交ダンスの魅力を広く発信してくださいました!


楽しかった〜

お見逃しの方は是非Huluで



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



昨日のカジュアルダンス💃パーティーでご一緒したお友だちから、お庭の薔薇🌹いただきました。




今日明日は雨☔でダメになってしまうからと。





ありがとうございましたm(_ _)m

大切に愛でます🥰



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日のダンス💃はグループレッスンスタンダード→個人レッスン→フリーダンス。

スタンダードグループレッスンはワルツ。

ルーティン足型はさておき、今日のメインはホールド。
最近の私の一番の悩みです。

確認、復習、実践、そして定着といきたかったけど、そんなに簡単ではありませんねぇ😣


個人レッスンはデモ用ルーティンを素材にまたまた基礎のやり直し。


PPやピクチャー、私のダンスを先生が再現。


私のダンス💃は、、

漬物石かと思うぐらいに重かった😱😱😱


フリーダンス、今日は参加者少なかったので15曲エントリー出来ましたが、、


スタンダードは全て撃沈、ラテンは注意レベルにさえも至りませんでした😣


レッスンは明日もあります。

頑張ります!!