ラテンの種目ごとの踊り分け。



全く出来ないけどイメージだけは心に留めておきましょう😐



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



今日のランチ。

冷蔵庫の在庫整理。



からのダンス💃練習会。

参加者は9ペアシングル男子1名シングル女子3名で22名。

なかなか盛況でした!


私の今日の課題は昭和の映画スター先生夏のスタジオパーティーのデモ用スロー&タンゴの諸注意確認。

パートナー先生とのジャイブ足型定着と諸注意確認。

そして元々先生所属団体のプロアマ団体戦、年齢別タンゴ、女性チームクイック、パソの踊り込み。


課題達成は50%!?


それでも少しは前進を信じたい!


そしてご夫妻カップルの奥様の依頼でご主人とワルツを1曲。

お相手意識持って踊ったつもりでしたがどうだったかなぁ、、


先日のパソデモ、あるカップルのそれぞれから感想いただきました。

ありがたかった〜



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 


重い女子問題。


昭和の映画スター先生のレッスンでは技術的なレクチャーに加えて毎回

ボクのこと考えてますか?

と聞かれます。


その度に

注意されたことに気を取られて忘れてました

となることが多いです。


そして

最初から最後まで

オレのことだけ考えて踊れ!


頭を変えろ!!と😓


対して、カジュアルパーティーでのダンスや初めましての先生とのトライアルでは相手のことを気にしないと踊りが成立しませんから、自分では気にして踊っているつもりです。


でも出来ている自信は全くありません。


パーティーでは

私、

重くてすみません、、

と謝りながら踊ることになりますが、皆さん

そんなことないですよ

と言ってくださいます。


そりゃあそうですよね

面と向かって

貴女は重い!

なんて失礼なこと、社交ダンスやっている殿方は言いませんから。


ちゃんと指摘してくれる先生には感謝しないとね、、


お相手にとっても自分にとっても心地よいダンスへの道のりは果てしなく遠い。。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



時短メニューだった今夜の夕食。




最近のお気に入りは焼き蕪。