まだまだ先のことですが、今年の年末パーティーでパートナー先生とジャイブを踊ってみたいと思い、練習し始めました。



パートナー先生が来県出来るのは月に1度。
1レッスン×10回ぐらいでトライアル踊るのが目標です。

これまでに3回レッスンを受け、今は部分的な足型を教えていただいている最中。


自慢じゃないけど私、ジャイブはほぼ初心者🔰


遠い昔のメダルテストファイナル級受験で必須だったのでその時と、10年ぐらい前にちょっと練習したぐらいで全く馴染みがございません😅


昭和の映画スター先生とのレッスン時間は限られており、団体レッスン以外でジャイブを習う余裕はありませんから。


そこで思いついたのがパートナー先生とのジャイブ。


コンペに出るという野望は全くなく、基礎を習ってせめてトライアルぐらいには挑戦してみたいなぁと。


でもね、今の年齢になるとジャイブの基本動作はなかなかキツイ😥


ベーシックステップに手こずり、不規則な足運びは覚えるのも大変!


自主練時間を食われるなんてもんじゃない、、


で、落ち込む、、



気持ちを上げるためのニンジンはやはりドレス👗!


パートナー先生とお揃いのドレスでジャイブを踊りたい!!


早速ドレス選び。



最初の候補ドレス👗





2人で色違いにするのも良いかも。





こんなのも素敵。







候補は他にもありましたが、価格的にどれも自分で定めた上限を上回っておりました😭



そしてようやく見つけたセールドレス👗がこちら。



なかなかジャイブっぽいではありませんか!



露出が多いのが気になりますが、そこはダンス手芸部☆でこ、あらん限りの力を振り絞れば何とかなりそうです。




お色違いで黒もありました。






早速パートナー先生にご相談してみたところ、、


画像のクオリティーが保てるならOKと言っていただきました!


クオリティーは届いてみないとわかりませんけどね😓


カラーはピンク。




さてさてどんな代物が届くことやら。


待ち遠しいけれどもちょっぴり怖いです🤤



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



結婚記念日の今日は、30年以上お世話になっている近所のお寿司屋さんへ。



























肝心のお寿司は取り忘れ多かったですけど、諸々サービスありがとうございました🙇