リフォーマーを使ったマシンピラティス初級→ダンス練習会。


月4回だけのマシンピラティス。



効いているんだかいないんだか良くわからないぐらいの初級ユルユルピラティスですが、私には丁度良い負荷がかかっている気がします。

もちろん、出来ない運動や辛い運動もあります。

でもダンス💃を踊るための身体作り。

継続は力なりを信じて頑張ります。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ダンス💃練習会の参加者は8ペアシングル男子1名、シングル女子3名の20名。


私の課題、まずはクイックとジャイブのさわりの足型確認。


1週間ぶりなのでまたすっかり忘れている😥

目標が先過ぎるから自分を甘やかしているのかも、、


パソは元々先生とのデモ用ルーティンの躍り込み。


そして目下の課題、立ち方と身体の投げ出し方。


う〜ん、、何だか理解が違っているような気がする🤔



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



からの居酒屋に場所を変え、2週間前に開催されたダンス競技会運営のお疲れ様会。


私はノンアルコールで参加。





運営の反省、雪国アマチュアダンス界の現状、歴史?、ダンスの悩みやドレスあれこれなど、12名それぞれが4時間喋りたおしました😆


ダンストークは尽きないね。