こんな風に身体を投げ出して踊れたらなぁ。


 


私の場合は単なるバックバランスでお相手を引っ張っているらしいです😰



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


日曜日に行われた、昭和の映画スター先生主催の埼玉でのパーティー。


参加者へのお土産はお箱にスタジオ名とありがとうのメッセージが印刷されたクッキー🍪





ほのぼのしました〜



因みにトライアル記念は雪国名産の稲庭うどんでした。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



さてさて、昨日はパーティー後の初レッスン。


グループレッスンスタンダード→個人レッスン→フリーダンス。


グループレッスンはスローフォックストロット。

何しろ2週間ぶりなので、所々忘れています💦

ポイントはウイーブの足のつき方。以前も習った気がしますが、出来てなかった😅



個人レッスンはワルツ、タンゴ、スローの順にリハビリ的に足慣らしして、立ち方、ホールドなど基本を見直し。


重点的に注意されたのはPPです。


いつも言われていることですが、先生を引っ張りがちな私😅


パーティーのトライアルでもお相手の先生全てを引っ張って踊ってしまったかもしれません💦


あっ、でもどの先生も涼しい顔して踊ってくださいましたよ〜


そしたら先生、

オレはK先生やT先生じゃないんだ!

もっと優しくしろ!!と。

確かに、踊っていただいた7名の先生の中では体型的に先生が一番華奢(ひ弱)です😝


◯◯先生、一体何を教えているんだと思われちゃったかも、、


苦笑いする先生😅

ごめんなさい。。


他には?


某ベテラン先生のリップサービスについて報告しました。


「楽しかった。来年もまた踊りましょう」

と言われました

先生ももっとセールストークした方がいいですよと。


おお! 勉強になった!!

だって(笑)


からのフリーダンス。

レッスン内容をふまえてとは思いましたがすぐには体現出来るものではありません。


気長に頑張るしかないね😅