今日の深夜に放送されたダンスショーダンス選手権バルカーカップ

(BSテレ東)、録画で観ました。


昨年のクリスマス🎄ジョイントダンスパーティーのスペシャルゲスト、チューダー・アンドレイくんと吉川あみちゃんのショーダンス、タニアの振り付けも踊りこなしているお二人も、本当に素晴らしかった!

目の前で間近で観た興奮、また蘇ってきました。


ラテンの瀬内・斉木組の魂と気迫が込められた踊りも胸に迫りました。


画面を通してではありましたが、心を揺さぶられる踊り観られて幸せです。


できれば準決勝に進んだ12組の踊り、ボールルームもラテンもフルで観たかったです。

(無料なのでムシが良すぎますけどね😅)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


大西大晶くんのPトレに、令和の虎に出たあの! 学連ダンサーくんが参加したそうです。

 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日のダンス💃はグループレッスンスタンダード→個人レッスン→フリーダンス。

グループレッスン、今月はワルツ。
参加者は男子1名、女子6名でしたが、今年初めて先生のお父様も参加してくださり男女比は1対2。
恵まれてました。

続く個人レッスンはいつも通りルンバで足慣らしの後、ワルツを中心にホールドや床を踏んでのドライビングアクション?など根本的な部分の深堀りレッスン。

スピンターンの右足踏み込んだあとの左脚の動き、ダブルロンデ後の右脚の送りなど、曖昧な部分諸々を徹底指導いただきましたが、、

理解は出来ても出来る気がしない😰

先生、私をいくつだと思っているんですか?
(心の声)

先生の目は笑っていない。
年齢を言い訳には出来ない雰囲気です💦

明日もレッスンなので、もう1度お願いしなきゃ😥

フリーダンスはスタンダード6曲、ラテン4曲踊っていただきました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

年明け早々から具合悪かった我が家の猫😹は、ちょっと元気になりました。



まだまだ油断はなりませんけどね。。