昨日の芸能人格付けチェック、録画を観ました。


こうして地上波に取り上げられるのはダンス💃ファンとして嬉しい限りです🥰


ホワイトン兄妹は、お見事でした🤗

基礎力に裏付けられた魅力的なダンスはダンスを知らない皆さんをも魅了しましたね。


芸能人のお二人も、2週間という短期間に良くあそこまで仕上げてきたものです。 

(熱血指導を推察させる大西兄妹にも大拍手👏)


 



今朝、録画を観たダンス未経験者の相方が「社交ダンス、オレ当たったよ」と誇らしげに(笑)


「赤いドレスの人、動きが洗練されていて無駄がなく、指先まで神経が行き届いていたから」と。

(夏海先生の踊りにしか目が行ってなかったらしい。久保田先生の踊りにその秘密があることはさすがに見抜けてなかった)


意外にダンスを見る目はある相方。


私がダンス💃を始めた頃、レッスン動画を観て「村祭りだホイサッサ」と言われましたからね😅


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日のダンス💃はパートナー先生のラテンエクササイズ→パートナー先生個人レッスンジャイブ基礎編→グループレッスンスタンダード→個人レッスン。



昨年のパーティー終わった後、2つの具体的な目標を立てました。

1つは先生とのプロ・アマコンペ、クイックへの挑戦。


 



そしてもう一つは、パートナー先生との女子ダブルスジャイブへの挑戦。


 



と言う訳で、今日はパートナー先生との初個人レッスン。ジャイブです。


まずはジャイブの基本姿勢やヒップの動きから。

これが全然出来なかった😅


ステップも4小節ぐらいやりましたが、なかなか覚えられませんでした。

気長に頑張ります。



グループレッスンスタンダード、今月はワルツで、参加者は男子1名女子6名。


パートナー先生の見本があったので、視覚的にもわかりやすいレッスンでした。



個人レッスンもスタンダード。

先生とのやり取りのみで時間は終わりました。


う〜ん、理解はしても実現はやっぱり難しい。


千里の道も1歩から。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


漬けてたハタハタも今夜がラスト。