三笠宮杯2日目観戦記、今日は全日本選手権ラテンの感想。





実は生藤井創太くん観たのは初めてのこと。

お上りミーハーおばちゃんダンサーは、会場入りした時フロアですれ違っただけでドキドキでした(笑)


予選からパワー全開、中村安里ちゃんとのダンスは華があって、とにかく惹きつけられました。





そして前日スタンダードで小嶋、盛田カップルと最高に熱い戦いを繰り広げた大西ペア。


海外で学び、戦ってきたここ数年の大成長は目覚ましく、風格さえ漂わせています。





私の前のお席の方は、応援うちわを持って大西ペアに大声援送ってました。


両セクション優勝を目標に掲げていらっしゃった大西ペアと2年ぶりに参戦した藤井創太、中村安里ペアの戦い、今回は藤井ペアに軍配が上がりました。







点数的には全種目藤井組の圧勝でしたが、現場で観ている限りではどちらも本当に魅力的、素晴らしい戦いだったと思います。


そして海老原拳人・タカギルナペアのスタイリッシュなダンスは、去年初めて生で拝見してから大ファンに。

今回も存在感溢れるダンスでした。

ルナさんのヘアスタイルもとっても素敵でした!





また、12月のクリスマスジョイントパーティーのスペシャルゲスト、チューダ・アンドレイ&吉川あみちゃんのラテンは、スタンダードと共に世界レベル。

12月のパーティーで拝見出来るのが本当に楽しみ〜





今西姉弟は去年の三笠宮杯、先日のグランプリ仙台でもエネルギッシュで躍動感みなぎるダンスが本当に魅力的で、ワクワクしました。

このメンバーの中ファイル5位。

まだまだ伸び代ある期待マックスダンスです。


パートナーチェンジで昨年欠場の高橋海・榮岩由莉那カップルは、先月のグランプリ仙台からかなりの進化を遂げてました。

短期間でのファイル入り、本当に素晴らしいですね。


私が今回観られたアマチュアの皆様はラテンのみでしたけど、若くて勢いのある選手のダンスは本当に楽しく、観ていて元気をいただけました。


ありがとうございます!

(そして素人の勝手な感想、お許し願います。)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


会場前には昨年の覇者4組がプロデュースしたメニューを扱うキッチンカーが出店してました。





大西大晶選手は試合の合間に普通に並んでいてビックリ😲


プロデュースしたカレーとタピオカミルクティーは、小嶋ペアプロデュースのみなパンと双璧、一番人気だったかも。





私はオレクシー・グザー&太田吏佳子先生プロデュースのボルシチ、ドーナツ、久保田ペアプロデュースの北海道産バターがのったフライドポテトを購入。




ボルシチは、ウクライナ人らしきお姉さんが調理していました。

どのメニューも美味しそうでしたよ。

おまけにこんなカードいただきました😊