こんなに身体を使えたらなぁ。


 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


7月の大雨浸水被害でエアコンの室外機が壊れたスタジオ。


ようやく冷房がなおりました😄😉😆👏👏👏
やった〜〜〜🙌


大雨翌日のスタジオ前。


道路が泥の川です。



近くの川も河岸が崩れ、暫く通行止でしたが


仮工事で通れるように。


平均気温が過去最高を記録した猛暑続きのこの夏。

今日も35℃に迫る勢い💦


冷房のないスタジオでのダンスは本当に過酷でした😰😭😱


みんな頑張った!

(特に先生)


良かった~

暑過ぎて8月は先生の

注意全然覚えていない!

と言ったら先生、

それは違うだろう💢

と。


はい、そこは暑さのせいではありません😅

ごめんなさい🙇


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


冷房が効いたスタジオでの久しぶりのダンス💃は、グループレッスンスタンダード→個人レッスン→フリーダンス。


グループレッスンスタンダード、今月はワルツ。


参加者は男子2名、女子6名。


ベーシックルーティンの1周目ちょっとまでは、オーバーターンターニングロックの足のつき方、身体の使い方や、ホイスクの1歩目と2歩目の足の付き方、ネックを返すタイミングなど、基本を丁寧にじっくり。


ラストのバリエーションがかった脚を抜いてのライトランジ?からのロンデは、まだ踊り馴れない😥



個人レッスンはラテンでした。

来月のプロアマルーティンに沿ったルンバとチャチャチャの動きや表現。


またまた

宿題多過ぎでした😨



フリーダンス、今日の参加者は女子のみ4名。

私は11曲エントリーしました。


昨日は試合だった先生。

試合の翌日はお疲れのはずなのに、

いつも必ず熱い!

そして

スパルタに

拍車がかかる!!

のが常。


パートナー先生との試合の余韻でしょうか、先生の動きが大きく激し過ぎる!


身体を100メートル

引き上げろ!


もっと行け〜〜〜

もっともっと〜〜〜


センサー大崩壊

ボロボロではありましたが

何だかとても

楽しかった〜


1/11曲だけ、一昨日の舞浜参戦の先輩から良かったと言っていただけました。


気が付けば

プロアマまで

ひと月切りました😨


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


アヒージョにしようと思っていた砂肝は、、


相方購入食材とのバランスで、焼き鳥になりましたとさ😅