今日は雨流れで順延になったOBのお兄様方との親睦ゴルフ⛳ 



ランチはレバニラ定食。


腰の具合はもうすっかり良くなり一安心です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


偶然出会った動画。

 


フィギュアの体型ではないけど何か惹きつけられると思ったら、、

アルベール五輪で銀メダルに輝いた伊藤みどりさんでした😲


未だこうして滑り、大会に出場していることに驚き、勇気をいただきました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さてさて私のダンス💃。

月末のパーティーを控え、2日続きのレッスンです。


日曜はラテングループレッスン→個人レッスン→フリーダンス。


グループレッスンパソは女子のみ2名の参加。


シャッセケープとフォアラウェイリバースのワンポイントは

ポジションと

進む方向。

そしてお互いのエネルギーのやり取り。


個人レッスンはパーティートライアルルンバ、チャチャチャからのワルツデモ用ルーティン。


自主トレでルーティンは完璧! のはずが、、

まだまだ身体に入っておらずに滞りました😅


そしてデモ用ワルツはルーティンより何より、時々注意されている独りよがりに

自分勝手に

踊ってしまう件


オレを犠牲にしても

自分さえ綺麗に見えればいいと思っているでしょう。


オレを利用して綺麗に見せようとするな! 


オレは柱じゃないんだ!


自分で踊れ!!

😰😨😱💦


ええっ、、滅相もございません😨

そんなこと思っていませんよ~


でも、先生が踊った私の再現ダンスは、、


確かに

そう言われても仕方のない踊りだった😱


先生に習い始めた当初に比べてかなり意識しているつもりが、、


まだまだ足りてないのでしょうね😭


二人の共同作業で踊るダンス💃、頑張ります。


フリーダンス参加者は女子のみ4名。

パーティー出場5種目計10曲踊っていただきましたが、レッスンの成果は活かせませんでした😅



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



月曜はスタンダードグループレッスン→個人レッスン。


グループレッスンスタンダードはタンゴ。

参加者は女子5名男子1名。


私への注意は相変わらず

左が下がる、

落ちる問題。

右手のホールドも組むたびに直されました。


続く個人レッスンは、

全ての種目で書ききれないほどの注意を受けました。


そしてデモ用ワルツ。


昨日の注意を覚えていますか?


はい、

相手を利用して立つのではなく

相手を立たせてから

自分も立つことと

自分だけ気持ち良く120%で踊らないこと

です。


ほう! じゃあそうやって踊ってみ

と。


そして1曲踊った後

所々やろうとしているのは感じた

と先生。


ええ〜っ、最初から最後までそう思って踊っていました

と私。


思っているだけじゃダメなんだよ。


自分の思いを相手に伝えられるように踊る、、


難し過ぎる。。


パーティーデモまで

残り3レッスン


間に合うのか私。