ダンスレッスン3段重ねの前のランチは自家製鴨南蛮。

ゆで卵をトッピング。

エナジー補給はバッチリです。



今月と来月は先生忙しく、お休み多いとのこと。
グループレッスンは、ラテン、スタンダード共に、2ヶ月同じ種目です。

ラテングループレッスンはルンバ。女子のみ3名の参加でした。

今日は初回なので、オープンヒップトゥツイスト、ホッケースティック、オーバーターンドベーシックの導入部ベーシックに続き、カールからのスウィブル、キック、ファンまで。

(フィガー名は良く分からないので不正確かもしれません)


特に難しい足型ではないけど、私の苦手がいっぱい

詰まってます。


そして今日もコモンセンターの意識と身体の使い方、エネルギーのやり取りをみっちり。

続くスタンダードグループレッスン、今月と来月はワルツ。  

今日の参加者は男性1名、女性6名でした。


超ベーシックでひと回り、お馴染みの足型なのに、

方向や足の置く位置ローテーションや

頭の使い方など 

やる仕事多過ぎ

で、最高に疲れました😥


そして個人レッスン。

まずはいつもの足慣らしルンバフリールーティン。 

昨日のレッスンを踏まえて先生とのやり取りに神経を注いでいたつもりが、、


またしてもセンサー崩壊していたらしい。
そんなリードしてないもんね~
トホホ。

スタンダードワルツフリールーティンはますますセンサーの調子が悪く。
出た〜
僕のこと考えてますか?

グループレッスンと違ってオチャラケるわけにはいかず、、

(だって先生の目が笑っていないんだもん)


2人のやり取りやエネルギーの方向についてはもちろん、ローテーションについては

もっともっと


サラッとタンゴは突っ張り棒のような右腕とまたもやローテーションの注意。

いい加減に

覚えなさいよ💢

とまで(涙)


1週間前にデモったばかりのスロー、サラッとフリールーティンは

もはや

注意を覚えていません
あっ、ちゃんと歩け!

と言われたな😅


そして全てを踏まえてのもう一度ワルツ。


精一杯やっているつもりなのに、先生には全く伝わらない。
本当にガッカリ。
あっ、もちろん自分にですよ。

レッスン後、東京で出会ったリフトの達人との楽しかったレッスン動画をお見せしました。


何やってきたか
大体わかったよ
ですって。
そして
○○○(先生の名前)に習っているって絶対言うなよと。
そこまで劣等生なのか、私😰😱😭
あっ、これは全くパワハラではありません。
ハラスメントは、受け取る側がどう思うかが問題ですけど、私は今のところ先生を尊敬、敬愛いたしておりますので〜

次のレッスンは1週間後。少しは成長した姿を見せたいものです。


閉店セールでお安く求めたマラボー。



今日は逃避行動(=レッスンが上手くいかなかった時にドレスデコレーションなどで気分を変える)さえ取れません。