グランプリファイナル、りくりゅうペア、男子シングル宇野昌磨選手に続き、女子は三原舞依選手が優勝しました。

おめでとうございます😀🎉㊗👏

苦しい時を乗り越えた先で勝ち取った優勝。思いが伝わる滑りに胸を打たれました。


今日は個人レッスン。

レッスンの最初に聞かれるのが

調子はどうですか?

背中も痛くないし

普通です

この秋、背中を傷めてひと月ぐらい苦しんだ私。

どこも痛くない状態で踊れることはそれだけで幸せ。


あっ、最近

姿勢が悪くなったと、

複数の人から言われるんですが、、

加齢のせいでしょうか?


それはスタンダード?

ラテン?

両方です。


ここで先生はニヤリ。

実は私の中では、加齢以外の答えが一つ。

そして先生の答えは、私の思っていることを裏付けるものでした。


良かった。

今はまだ形になっていないけど、私は今先生に言われていることが

目指すダンスに繋がることを信じて

頑張ります。


そしてレッスンは、いつもの準備運動的ルンバから始まりました。

2人のジョイント部分を中心にしたエネルギーのやり取り。

毎回言われているけど、中々上手くいきません。


続くルーティンルンバは、ステップやタイミング、身体の使い方などお直しに次ぐお直し😥

エネルギーのやり取りを踏まえながらの表現の変化など。

またもや宿題多過ぎ😴


わかったか?と先生。

わかりました

やることが多過ぎて、

とても消化しきれませんと私。


今日のレッスン内容だけでも、果たして出来る日が来るのか。

全く自信がありません。


で、帰宅後はまた逃避行動。

努力がすぐに形になって見えるハンドメイドアクセサリーを並べてモチベーションアップ。



裏には百均で購入のブローチピン付けて、付ける場所やドレスを選べるように。


小さな石も増量


着脱出来るコサージュは、色や素材を変えて作っておくとなかなか便利です。 


多少不細工でも、遠目にはわからないから気にしません(笑)

リボンと組み合わせたり


芯に百均の手芸パーツ使ったり


+フェザーも可愛い♥


ピンやネット付けて髪飾りにも。



大量に作る時は花びら素材を使用



動画サイトを検索すると、様々な作り方が出てきます。
私が初めて作った時に参考にしたのはこちら。 


ご興味のある方はぜひ。