昨日作ったドレスアクセサリーのコサージュ、内側に花びら部分を足しました。もう少しボリュームあってもいいかなぁ。


 
修正前

右が足したパーツ。 


クリスマス🎄ジョイントパーティが終わって1週間。何だか随分遠い昔の出来事のような気がします。


今日は1週間ぶりのレッスン。

グループレッスン基礎講座ヴェニーズワルツ&ルンバ→個人レッスン→フリーダンス。


パーティデモに、スタジオからはシュワルツカッツのシュワシュワハーフ+。



若かりし頃の入門編だった黒ネコ🐾ちゃん。シュワシュワは初めて。パーティのDVD来たら、観ながら飲もう。



グループレッスンは、いつもの趣味の愛好家ダンサー2人+初参加の競技選手女子。
前半ヴェニーズワルツ足型は、ナチュラル、クローズ?、リバースターンのみ。

ヴェニーズならではの足さばき、進む方向、回る角度などのレクチャーです。


私男役やるわと言ってた競技女子、グループとは思えない先生の深掘りレッスンに、男役なんてとんでもない、基本みっちり目からウロコと。

でしょう? このグループレッスンは深くて細かい。本当にお得🉐なのです。


私はと言えば、音に合わせた時先生に寄り過ぎて、

そんなにオレのことが好きか?

寄って来るな💢

といつものごとく叱られ、、


だって先生のこと大好きなんだもん❢

とオチャラケてみたものの、相変わらず左キープ崩れまくりでございました😅


グループレッスン後半基礎講座ルンバは、簡単な足型で今日もお互いのエネルギーのやり取り。

わかったか?
との先生の問いに、
ハイ!
と返事だけは元気に。
でも、わかると出来るは違います。

簡単に出来たら先生
失業するもんね~
みんな大笑いでした。

お仲間からいただいた手作りおやつ。


中に栗の甘露煮やくるみが入った黒糖味付けの餅米和菓子。
愛情深い皆さんに囲まれ、幸せです。

続く個人レッスン、今日はルンバ。グループレッスンの結果を踏まえて実践。
半年前、先生に初めてラテン個人レッスンを受けてから、何度となく言われている2人のエネルギーのやり取り
少しは出来ているところもありますが、ほとんどは足型に追われて意識が向けられない😥
パーティ直後だからこその、ベーシックレッスン、忘れずに精進します。

フリーダンス、今日は女子3名のみで存分に踊りました。
私は12曲のエントリーでしたが、10回参加すると1曲サービスの日にあたり🎯、+1で13曲❤
リードを感じるセンサー崩壊はいつものごとくでしたとさ。