今日のランチ。

昨夜の鴨鍋残りにうどん投入し

鍋焼きうどん。 


フードロスをなくそう!
これも立派な

SDGs(持続可能な開発目標)

の一環です!!

(独りご飯で作るのが面倒くさいだけ)


サッカー、コスタリカ戦。

今夜も絶対勝って欲しいですね!


ダンス、今日は団体ラテンレッスンサンバからの個人レッスン。
団体サンバ、足型は誰もが知っているベーシックステップです。

でも足型に気を取られると

お相手(先生)との

やり取りを全く

忘れてしまいます


毎回クサいほど言われているのにね😅

特に忘れがちなのがボルタ。

片手をコンタクトして移動するルーティンでしたが、長年離れて踊るボルタしかやってこなかったので、自分の動きのみを優先してしまいます。


個人レッスンは、トライアルラテンのルンバとサンバ。

ここでも問題になったのは

先生とのコンタクト

特にサンバのロックからのクルザードウォークは、毎回先生とのタイミングや身体の向きがバラバラです😥


僕のこと気にしてますか?
出た〜 先生のいつもの台詞。

最初は

もちろんですよ〜

と答えていましたが、

気持ちじゃなくて 

ダンス

と言われて???


要求されている意味が少しわかってからは、

いえいえ足型に追われているので全く

答えでした。


いつまでもそれではダメだと思い最近は

少しは気にしていますと答えるものの、、実は相変わらず自分の動きや形に気を取られ、

あまり気にしていないのをいつも見破られてしまいます😅


個人レッスン後半は1週間後に迫ったデモ用スロー。
この期に及んで、ラストへ続く足型を確認するというお粗末さ😰
昨日は2人のセンター、重心の位置がズレまくっている

ことを指摘され、そこだけは意識したのに、全くダメダメの模様💦


その上また宿題山盛り

出されました。


明日もレッスン受けますけど、

明日までには絶対出来ないと思います、、と小さな声で呟き、スタジオをあとにしました。


スローデモまで

残り6日