今年も凸凹キッズが企画しました講座に参加いただきました皆様、ありがとうございました。

感謝の動画配信期間延長について、更に申込受付期間の延長もさせていただくことにいたしました。

1月15日迄に入金確認ができた方に期間を延長いたします。

 

現在、ボリンゴさんが配信用動画の編集をしてくれています。

今週中には配信できる予定です。

お申込みくださっている皆様、どうぞお楽しみに!

 

準備が整いましたら、ボリンゴさんから招待メールが送信されます。

もうしばらくお待ちください。

 

お申込み先は↓ブログに載せております。

 

 

 

 

今年は、新型コロナの影響で様々な変更の中で開催した二つの講座でした。

私達スタッフは最初から中止は全く考えておらず、どうやって開催したらよいかと考えて動いた一年でもあります。

 

前半にあった6月の座波淳さんの講座は、花風社の浅見淳子社長のご提案で急遽zoom講座で配信されることになりました。

会場の都合で直前に場所を変えることになり、直接の視聴はごく一部の方に限らせていただきました。

 

zoom講座に関しましては、チーム神奈川に全てお任せしました。

 

そして今回開催いたしました後半の講座ですが、コロナ騒動が収束していない中、当初の会場がまた使用不可となり、別会場を探すこととなりました。

 

今回は最初からzoom講座も考えての企画でした。

そして、電脳担当のボリンゴさんにお願いしてzoom講座の視聴と後日配信用の動画の一切をお願いしました。

 

ですが、今回はzoom講座の受付も自分達ですることに決めました。

親も成長(発達)しないといけないと思いました。

 

当日参加いただきました、ねこ母さんがブログを書いてくださいました。

 

 

講座には間に合いませんでしたが、廣木道心さんの新刊がもうすぐ発売されます。

 

 

 

 

廣木道心さんはラジオ出演もされるそうです。

 

 

そして、来年はテレビ出演もなさいます!

 


 

お二人の対談は、子育てってどんなことかを教えて頂ける大切な機会となりました。

育て難さを感じながら子育てに悩んでいる方は勿論ですが、子どもを育てることについてシンプルかつ的確なお話をお聞きすることができますので、皆様のお申込みをお待ちしております。