御子愛でるをのこの登場 | 御子愛でるをのこの戯言

御子愛でるをのこの戯言

自然を愛し和を愛し雅楽を愛する京介の徒然奮闘記。

ご無沙汰してます。御子(ここではオコと読みます)を愛してやまない京介です。


この記事は蝶の幼〇に関する内容なので、苦手な方はお戻りを(/_;)/~~








































さて、今年もやってまいりました。この季節が。

表にある大きな夏みかんの木に今年も御子(俗称:蝶の幼〇/おこ)達がいまして、最近充電期間にやる気が起きなかった俺の心を奮い立たせてくれました。


外敵に食われてたまるか!!と。


で、早くも今年が5年目になります。

ちいおこ(造語:1~4令の幼〇)を5人(子供のように扱っているので「人」と呼んでます)、おこ(造語:終令。緑のおなじみの容姿)を1人お迎えしました!



今年のみかんの葉はとても綺麗でして、御子達にとってはごちそうの宝庫であります。汚い葉っぱは(本人達には余り気にしないかもですが)寄生するハエがタマゴを産み付けている可能性が高いので気を遣うのです。もちろん綺麗な葉っぱでもちゃんとチェックして洗ってますけど。



という訳で、また今年もこの季節がやってきましたよ。


俺のブログはテーマ別で一応分けてますが、色んな話題が多いのでゴチャつくかもしれませんが…興味がある方は御子の記事も読んでやってください。


幼〇が苦手な方でも、羽化した蝶々の写真などを載せる予定なので、観てやってくださいね☆