綺麗だ~~~~ | 御子愛でるをのこの戯言

御子愛でるをのこの戯言

自然を愛し和を愛し雅楽を愛する京介の徒然奮闘記。

ご近所で咲いているバラ達が余りに綺麗だったので撮影させてもらいました(*^▽^*)



御子愛でるをのこの戯言

これはうちにもある「ストロベリーアイス」ですな。ウチのももうすぐ咲きます☆




御子愛でるをのこの戯言
こっちの名前は聞きなれない名前でした。

でもこの薄いサーモンピンクがまた綺麗だね~~~( ´艸`)



あったかくなってきているからどんどん花達も咲き始めていますね。

目の保養です。


誰が見てようが見てなかろうが綺麗に咲くんだもんね。

まぁ、話しかけたり音楽を聴かせたら綺麗な花を咲かせるもんなんですが、バラはまさに自然の芸術です。



青いバラはまだ開発中だしね。世界で一番青いといわれているバラもまだ紫に近いしね。

人工的に作られる美しいものも多いけど、やっぱり弱い品種になっちゃうらしいから。



というか、野生のバラは本当に強いなと思ったのが、地植えしてあるバラが近所にあるんだけど、根元から切られていたんです。でも、放置されている間にすくすく伸びて立派に小さな株でも花を咲かせていました。


本当に綺麗でたくましくて、感動した。


ウチのバラが咲いたら今年も写真載せますね('-^*)/