元職場の人に言われた言葉に
モヤモヤしてたら
 
 
京都でまりあさんと綾さんの
オープンカウンセリングが
 
 
あることを知り、会いたくなって
行くことにしました。
 
 
まりあさんとは彼女が書くブログが
好きで初級セミナーに行ったり
 
 
まりあの会に参加してFBとか
忘れた頃にメールの返事をもらったり。
 
 
綾さんは、まりあさんの初級で
お隣さんとシェア中に
 
 
アシスタントをしていた
ゆきぴぃさんが側に来て
 
 
「恋愛なら綾ちゃん、専門やでー」
シェア内容とは全く無関係だったけど
 
 
神のお告げに聞こえたのか2週間後
綾さんの初級を受けてました(笑)
 
 
その後、綾さんとはつぐみさん主催の
コウタロウ先生のファッション
セミナーで再会し
 
 
その時に、私の送った
セミナーの感想を読んで
 
 
号泣したって。会えてよかったって。
何度も何度も言ってくれて…
 
 
当の私は「へぇーそうなんだぁ」
くらいにしか思っていなかったけど
 
 
次の週には個人セッションを
受けている…不思議なご縁。
 
 
そのセッション時も
感情に蓋してるよ、聞き流してるよ、って。
 
 
前置き長っ
 
 
そんな二人のオープンが
始まる1時間前
 
「お二人の顔が見たく顔出します」って
メールして突然行ったのに
 
 
二人とも笑顔で
「よく来たね~」って。
 
 
「最近どう?」って
世間話を20分程して
帰ってきただけなんだけど
 
 
まりあさんは長い間ハグしてくれて
綾さんは話をしてる最中ずっと手を
握ってくれて
 
 
その夜には綾さんの方から
メールくれて
 
 
三人で一緒に
撮った写真を見てたら…
 
 
綾さんの顔が
本当に嬉しいそうで
 
 
「私は嬉しかったけど、
綾さんも私と会って
 
 
嬉しかったんだなぁ~  
なんか嬉しいなぁ」って。゚(T^T)゚。
 
 
(まりあさん、あなた
でっかい愛も受け取っています
image
「京都観光と人気カウンセラーを
独り占めしてきたよ」って
 
 
つぐみスクールの仲間に
ことの発端から投稿したら
 
 
「一人じゃないよー」って返事。
嬉しいなぁ~(T▽T;)って。
 
 
私が泣いたのは子供の頃に叱られて
両親が怖くて痛かった時。
 
 
大人になってからは親友が病気で
亡くなって悲しかった時。
 
 
泣いても事の状況は変わらない
わかってもらえない、泣くだけ無駄。
って泣けないようになってました。
 
 
その上、嬉しいことがあっても
そのうち良くないことが起こるよ、
 
 
だから喜ぶのは早いよ、って。
嬉しいことが、わからなくなってました。
 
 
だから、今でも胸のあたりが
チクッってする過去の出来事も
 
 
あの人の言葉も、私の言葉も
みんなみんな責めなくていいんだなぁ
 
 
だって、わならなくなってたのだから…
感じることを忘れてたのだから…
 
 
感情は、怖くても痛くても
悲しくても楽しいことも
嬉しいことも、一度、心に受け止めてみる。
 
 
感情を味わい尽くすと、
なぜ、その感情に囚われてたのか、
 
 
気づけたのなら
少しずつでも前に進める。
 
 
そんな気がします。
 
 
そして、もう一人で
味わい尽くす必要もないこともね( ´艸`)