昨日は「まりりんの会」があり
 
 
ほんわかしたまりりん♡に
1度会いたくて、参加しました。
 
 
参加者は主催のももいさん
つぐみさん、きつつきちゃん
 
 
みらさんとお馴染みの顔や
久しぶりに会うとっこちゃん、
初めましての方々。
 
 
ランチ会では、たくさんの
お料理を前にひたすら食べて、
しゃべり…
 
 
そして、撮影会
 
エリージアムの授業中に
ももいさんが写真を
撮っていてくれるから
 
 
ずいぶん慣れてはきましたが
基本、写真を撮られることが大の苦手
 
 
しかも、私はなんか変な光線を
出しているのか
 
 
長時間カメラを持つと
壊れる逸話持ちです(笑)
(壊れたカメラは計4台)
 
 
だから、カメラを持つこともなく、
そんな私が写真をとってもらうなんて…
 
 
でも、まりりんの写真って
光が優しく差し込んでいる
とても柔らかい写真で…
 
 
まりりんのカメラから映し出される
私はどんな感じなのだろう?
 
 
写真といえば、大概
大口を開けて笑っている
私が定番なんだけど。
 
 
写真をみせてもらったら
おーーーっ、なんか素敵な
おねーさんになって写ってる
(自画自賛)
 
 
写真を撮ってもらうって、
なんか楽しいかも…\(//∇//)\
 
 
そんなウキウキした気分で次は
鶴舞公園のバラに囲まれての撮影
 
 
お気に入りのバラを見つけて
バラと一緒に撮影するのですが、
公園には、人が沢山。
 
 
誰も見てない。
誰も私を気にしてない。
 
 
それは、わかっているけど…
 
 
私は人通りの少ない場所に
咲いているバラを物色中目
 
  あっビックリマーク
 
校長、ベンチで休んでいる人達の
視界に入る場所のバラから
お気に入りを物色中  ニコニコ楽しそうだよ
 
 
 
「さすが!校長。
人目を気にしてないわ」って
きつつきちゃんに話したら…
 
 
「多分、バラを選ぶのに夢中で
人が居るのが見えてないんですよ。
ある意味、空気読めないから」
 
 
あぁ、そうなんだ。
そうでした(。-_-。)
 
でも、最後には全員がベンチ側の
花の周りで撮影会になり
 
 
「ばばあが写真撮って…」って
自転車に乗ったおっさんが
通り過ぎたけど…
 
 
「それが何か?」って笑えるほど
楽しくて気にならなくなってました。
 
 
まりりん♡は、とっても大切に
カメラをずーっと抱えてて
 
 
ずーーっとニコニコして
シャッターを切ってくれるから
 
 
それを見てるだけでも
こちらも嬉しくなる。
 
 
ももいさんは、いつも笑って
緊張を和ましてくれてる。
 
 
そんな、雰囲気だから余計に
楽しかったんだろうなぁ。
 
 
まりりん、ももいさん、
楽しかった~
{046BFD61-3F74-47EF-9626-26CBAC70E7E7:01}
マフィアのように撮れてます?
 
 
撮影会の帰りに一緒に
お茶をしたAちゃんへ
 
 
お茶して帰る頃には、笑い声のデカイ
ももいさんと私に負けないくらいの
笑い声でした。なんか嬉しかったよ。
また、会おうね