おっさんや読者さんへの

お悩み相談のしかたは

こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ読んでいます。

 

私は36歳 独身です。

先日友達が妊娠をしました。

彼女は長らく不妊治療をしていて

その悩みやら相談を

受けていました。

 

子どもが出来ない間、散々愚痴や泣き言を聞かされてきたのに

妊娠すると突然

 

あなたも早く結婚して

早く子供を産んだほうが良いよと

マウントをとってくるようになりました

 

できない間はぐずぐず言って相談できるのは

あなただけと言っていたのに

できたとたん手のひらを返してのマウントに

 

腹が立ってしかたありません。

縁を切るべきか悩んでいます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

 

 

きっと

今まで授からなかったから

 

あなたの立場を

忘れて

 

 

幸せマックス

テンションアゲアゲ

マタニティハイ

 

 

でもなっているのでしょうね

 

 

 

 

 

こういう

場合は

 

 

 

一旦

苦言を呈してから

離れてみると良いと思います。

 

 

苦言を呈して

離れてみて

 

 

相手が気が付かなければ

そのまま

 

 

 

フェードアウト

 

 

お互いに

住む世界が変わったので

 

もう

関わることも

なくなっていくことでしょう

 

 

 

 

相手が気が付いて

謝ってきたのなら

 

 

 

住む世界に違いなどなく

多種多様な立場の人間が

それぞれの悩みを抱えながら

生きていることに

気が付いた

 

 

ということで

 

関係を継続しても

いいと思います。

 

 

 

 

人間誰しも

 

テンションが上がって

周りが見えなくなることは

あります。

 

 

怒ることより

許すことの方が

難しいので

 

 

ご自身の成長のためにも

 

 

それに

挑戦してみるのも

いいかもしれません。

 

 

 

 

苦言を呈して

まだ

マウントをとってくる時は

 

 

 

です。

 

 

どうせなら

最後のチャンスをあげてから

斬りましょう。