はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

私は30代半ばまで恋愛経験がなく、

婚活中に出会った主人と

トントン拍子に結婚しました。

 


結婚した当時は仕事が忙しく、

でも子供が早く欲しかったこともあり、

仕事帰りに産婦人科へ通い妊活する日々の中、

結婚2年目にして主人の浮気が発覚しました。


まだ主人に気持ちがあったことや、

仕事や妊活を優先していた自分にも

反省点があったこと、

 

また、このまま別れても私にとっては

何も残らないままの婚姻生活になり、

 

浮気相手の思うツボになることが

許せなかったので再構築を選びました。


その後、子供を授かり、家を建てて、

優しい義両親に支えて頂き、

はたから見ると順風満帆かもしれませんが、

 

今も主人の裏切りを許す事も

忘れる事もできず、苦しくなります。

浮気相手も同じ目に遭えばよいのに…と、

祈ることすら自分がみじめになります。


次に何かあれば、

慰謝料をもらって別れるつもりで、

仕事も継続し、子育ても頑張っています。


主人は実際のところ、

反省しているのか、

また繰り返すのではないかと考えては、

まだ信頼関係は壊れたままだと実感します。


ですが、

不妊治療や子育てに協力的な

主人には感謝しています。

 

年齢の割に良い給料を稼いでくれるおかげで、

今の生活水準があることも理解しています。

そろそろ過去を許して、

前を向くべきでしょうか。
助言をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

信頼関係というものは

 

 

少しずつ

 

お互いで築き上げていくもので

 

 

 

 

 

 

 

片方に

築く気がなければ

 

いつまでも

 

築くことはできません。

 

 

浮気のことは

旦那さんに非があるとは

思いますが

 

相手の女性を恨んでも

しかたないと

おっさんは思います。

 

 

 

旦那さんは

 

その人でなければ

 

別の女に行っていただろうと

思います。

 

 

 

それくらい旦那さんには

旦那さんの心に

入り込みやすい

隙があったのだと思います。

 

その隙が

元から女好きだからなのか

嫌なことがあってなのか

夫婦関係に悩んでいたか

 

 

 

そんなことは

わかりませんが

 

隙があり

そこに甘えてしまった。

 

 

責めるべきは

ご主人です。

 

 

 

 

 

再構築するのならば

 

自身の至らなかった点も

 

 

しっかりと

洗い出し

 

反省し

 

 

旦那も悪いが

自分も悪い所はあった

 

 

 

さぁ

 

0からだ。

 

 

これくらいの

気持ちがなければ

 

難しいと思います。

 

 

 

過去を許し

前を向く

 

とは

 

そういうことだと

思います。