おっさん、

いつもためになるブログをありがとうございます。
もしよければ、

私の息子達の話を聞いてください。


中3、小5のふたりの息子がいます。


ふたりとも130センチで第二次性徴がきてしまい、

低身長専門の小児科医から

最終身長は155センチくらいと診断されました

(3か所行きましたが、3か所とも同じ診断でした)。

 


第二次性徴のはじまった年齢が

治療対象外だったため、治療できません。

 


自由診療を行っている低身長専門の

クリニックへ行ったところ、副作用が強く、

6センチ伸ばすのに

1000万円以上かかるそうなので諦めました。

 


中3の長男に、

身長が大きくなるよう産んであげられなくてごめんね。

 

と伝えると、

 


「大丈夫だよ。僕は見た目じゃなくて内面で勝負できる人間になるから。」

 

と言ってくれました。
優しい子です。。。


小5の次男は、

 

「僕はずっと小さいままだったから気にならないよ!

未来はどうなるかわからないしね!」

 

と言ってくれました。

 


お母ちゃん号泣です。。。



ただ、長男が

「誰か一人でいいから僕のこと好きになってくれる

女の子がいればいいな。その子を僕は一生大切にするのにな。」

 

と時々ボソッと言うので、

やはり低身長を気にしてるようです。

 


学校では154センチで声変わりしてるので、

小さいオッサンとからかわれて悔しい思いをしています。


周りに相談すると、

高校で伸びた子いるよと必ず言われます。

 


それは第二次性徴が遅い子なだけなのに。

 


うちの子も身長伸びなくなっちゃって

168センチしかないの、

 

と言ってくる人もいます。

 


一瞬殺意が芽生えます。。。

 

 


SNSで相談すると、

ネット上に書かれている知識を

一生懸命教えてくれる人がいますが、

ありがたいのですが、

ネット上知識なんてとっくに調べ尽くして知っています。


おっさん、

息子二人が低身長でも幸せになる

アドバイスが欲しいです。


今後について占ってもらえないでしょうか。

長男次男が結婚に困ってたら、

おっさんの結婚相談所に連絡しますので

その時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

おっさんはね

この相談読んでこう思ったのです

 

 

 

 

 

身長って今の時代

 

絶対に予測できるものなのか?

 

 

それは

おっさん専門外なので

わからないのですが

 

 

身長低いから

だからなんなん?

 

 

 

 

 

その呪いをかけて

 

それを言い訳にさせて

 

お子さんに

呪いをかけ続けるのでしょうか?

 

 

 

 

 

確かに

 

スポーツは背の高い人間が有利

これは

圧倒的事実

 

だと思います。

 

でも

その中でも背の低い人は沢山います。

 

 

メッシ

 

だって

 

イニエスタだって

 

その世界では低身長です。

 

バスケ界でも

 

190㎝が主流の今の時代

 

 

富樫勇樹

 

167センチ

 

だし

 

河村勇輝

 

172センチ

 

です。

 

 

こんな身長の人なんて

 

 

一般の社会なら

 

 

 

171㎝が平均身長

だとすれば

155㎝以下の

感覚だと思います。

 

 

 

そんな彼らが

身長でグズグズと言っているでしょうか?

 

自分の背は一時期

呪ったかもしれない

 

けれども

 

そのハンデをバネにして

ああやって

活躍しています。

 

 

 

 

身長低いから彼女できない?

結婚できない?

 

 

そんなことが

あるでしょうか?

 

 

身長低い人でも

いくらでも

結婚している人はいます。

 

 

結婚相談所だと

身長低いと選ぶ段階で

はねられるかもしれません。

 

 

ならば

恋愛結婚したらいいだけの話です。

 

 

優しい人間はモテるし

気の利く人間はモテます。

賢い人もモテます。

稼げる人間もモテるでしょう。

 

 

 

身長だけが

武器ではないのです。

 

 

足りないところに

目を向けるのではなく

 

足りてるところに

目を向け

そこを伸ばし続けたら

いいと

おっさんは思います。