いつも拝見させていただいてます。

母の今後について
お金があるのかないのか全くわかりません。

 


母はゴミ屋敷に一人暮らし

しかも借地権の家でいずれは更地に戻さないといけません。

 


本人はかなり価値があると思ってますが、

私も調べたところ不動産屋さんは

スルーされます。(断られた)

 


兄がいますが、

小さい頃から兄妹差別を受けていました。

 

 

兄は母に可愛がられており、

金銭的にも援助をずっと今も受けてます。

 


逆に私はなにも貰えず結婚しても

家を買ってもなにも援助はありませんでした。


理由は兄は男の子だから何かの時はお金は必要だし、

お前は女だから旦那さんに

養ってもらえるからとの事です。



それでも私なりに

母を受け入れて許そうとしたりしてきましたが、

 

 

最近になってとても受け入れて難いことが起き、

今は疎遠になってます。


兄と私も仲か悪いのですが、

母が体が弱ってきている様子で

家の事やお金の事が心配です。


貯金額は一切分からず言わずで、

お金がないないいう割に持ってたり、

兄にも渡したりしてます。

 

 

ただ孫である私の息子はやっぱり男の子なので

お祝いに凄いお金を渡してくれたりしましたが、

本当にお金があるのか不明です。



御三家?が大好きで舟木一夫の

追っかけをずっとやってました。

 

ディナーショーなどで数十万使ってたりするのに

私に会うとお金がないとずっと言ってました。


手相では私は遺産相続するらしいですが、

正直あるのかわかりません。


おっさん様の占いでは

私は遺産相続するのでしょうか?


ゴミ屋敷のみの負動産を

受け取るという意味でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

 

 

相続する相

 

というのは

 

確かにありますし

 

逆に

 

 

相続したらあかん人が

相続しちゃって

 

亡くなったパターンも

みたこと

 

 

 

 

ありますが・・・・

 

 

お金があって

入ったとして

 

 

それで今までの恨み憎しみが

全て許せて

全て水に流せるのなら

 

 

それでも

 

いいと思いますが

 

 

 

 

占いなど関係なく

 

 

 

 

 

 

 

憎い相手からの

相続など

 

たとえ

 

お金があったとしても

 

放棄したらいいし

 

 

負債だったら

相続放棄をしたらいい

 

 

 

 

おっさんは思います。

 

 

 

 

 

 

コメの値段

やっぱりあがるんだね・・・

というかすでに

上がっているんだね。