いつも、楽しく読ませていただいています。
急なメッセージで大変失礼します。

私のことで相談、

というか話を聞いて欲しいです。

 


多分、

側から見たら私の幼少期〜高校卒業まで

不幸だったんだろうなと思います。

 


虐待とかでは無く、

親にも愛されていたとは

思っていますが本当に色々ありました。

 


今現在、夫と子供2人

私の出身地とは離れて暮らしています。

 

 


前々から思っていましたが、

 

私は自分に関わってる人が

不幸になるんじゃないかと不安です。

 

 


周りの人には良く悩みがなさそうだと言われますが、

そういった部分がバレないように

明るい人を演じてるのかなって思います。


最近、

子供たちも年頃になり対等に話をしたり、

たまには言い負かされたりすることもあり、

なんて自分は中身のない

空っぽな人間なんだとますます

自分のことが嫌になります。


ただ、

子どものことはとても愛していますし、

常に子供にとって安心できる存在で

いたいなと思っています。

 


だけど、

急に全てに疲れて消えてしまいたいと思ってしまいます。


私には何が足りないのでしょうか?

 


将来、自分が幸せに暮らしている姿が

全然想像つかないです。

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

自分とかかわる人間が不幸になる?

 

 

そんな性質持っている人が

存在するのなら

 

 

 

 

 

 

 

不幸にしようとしてくる

人間はいる

 

 

人の不幸が楽しい人もいる

 

 

一緒になれば不幸になる相性もある

 

 

ずっと孤独を抱えている人もいる

 

 

けれど

 

 

 

 

 

その人単体で

 

周りが不幸になっていく

 

なんて性質は

 

 

存在しません。

 

 

それは

あなたが自分を

過大評価しすぎ

もしくは

 

 

思い違いです。

 

 

 

不幸な人を探してしまうバイアスにかかると

 

 

 

 

 

こんな風になります。

 

 

 

いろんな人を見ていると

自身が

思っていたとしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から近くにいる不幸な人間を

マッチングしているだけだと

 

おっさんは思います。

 

 

 

自分に中身がないと

思っているのは

 

大概の人がそうではないでしょうか?

 

 

 

おっさんも自身のことを

本当に中身がないなぁ

 

日頃から

よく思っています。

 

この歳でまだ

 

ちんこ

うんこ

 

おなら

おっぱい

 

喜んでるんですよ?

 

 

信じられるかい?

 

 

おっさんは

自分が信じられません。

 

 

 

子どもたちが自分を

言い負かしてくるのも

 

それは彼らが成長しているのだから

 

喜ばしいことだと思ったらいいです

 

 

そうか

君たちは私を言い負かせるまでに

成長したのか

 

あとは

外の世界でもっと

揉まれて

 

私なんて軽く超えるんだぞ

 

こんなメンタルでいいんです。

 

 

 

自分が幸せになる未来

については

 

 

自分が好きなこと

没頭できることを

 

どんどん

探して

 

世界を広げていって下さい。

 

 

 

いいですか?

 

 

幸せは自然と

自分の元におとずれてくれる場合

向こう側にあって動かないで

自分から

出向かないといけない場合があります

 

 

 

幸せが

きてくれないのであれば

 

自分から

迎えに行かなければなりません。