通常のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ楽しみにしております。
ズバッと納得の行くアドバイスをくれるおっさんに
ぜひお話を聞いて頂きたくメッセージします。


現在、
私、夫、息子×2

実母と私の実家で同居しています。


実家のマンションを譲り受けて

5人で住めるようリフォームし、

リフォーム代は私がローンを組み生活しています。

 



同居を始めて間もなくから、

 

夫の実母への当たりが強くなり、

 

母もそれを感じ取り


「やっぱり同居なんて無理だった。出ていきたい。」

 


と言うようになりました。

 


別々に住んでいたときは

仲は良かったんですが…


二人の仲を取り持つよう

私も努力してきましたが、

夫の態度にも疲れてきてしまいました。

 


仕事で嫌なことがあると

てきめんに機嫌が悪く帰宅します。

 


休日も不機嫌なときも多く、

小さなことで文句をつけ、

イライラしてるのを、

何とか機嫌を取りながら暮らしていくのも限界なのかも…

と思い始めています。


母が出て行くなんておかしいので

(元は母のマンションですし)、

 

出ていくのであれば私達家族4人ですが、

リフォームのローンを払いながら

また新しい家の費用を払うのはとても無理です。


一番は、

夫が改心して5人で

仲良く暮らせるのが理想です。
が、相性として無理だったのでしょうか…

もし可能でしたら相性を視て頂けましたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

一番いいのは

同居の解消だと思われます。

 

 

というのも

 

 

相性には

良い悪い

の他に距離

 

というのも

 

ございまして

 

 

 

距離が

近い

遠い

 

 

なんてのもあります。

 

 

ご主人と義理母が上手くいっていたのは

 

お互いにいい距離感が保てていたから

 

であり

 

距離が近くなると

ハレーションを起こします。

 

 

なので

 

 

同居はしない方がいい相性

 

 

おっさんの家で

それが起こったのなら

少し無理してでも

 

「やっぱり同居なんて無理だった。出ていきたい。」

 

 

 

こう言っている間は

ある意味チャンスでもあるので

 

早々に

 

同居を解消し

 

別の場所を用意すると思います。

 

 

 

 

そして

一人では

どうしようもなくなった時のみ

リフォームした家に帰ってきてもらう。

 

 

生活は日々のことですので

 

 

無駄に神経をすり減らしてまで

長い年月

一緒に生活するのは

 

お互いのためになりません。