褒められてしかるべき

妻の話

 

 

 

 

 

 

 

足が臭い人には

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

お悩み相談

いっちゃうぞ!

 

 

 

 

 

いつも楽しく読ませていただいてます。

私は離婚をしろと

言われている結婚19年の者です。

 


夫は転職を繰り返し、

自営業をしています。

 

 

コロナ禍で無収入のため、

自営業の後ダブルワークで

夜勤もしています。

 


高校生の娘がいます。

 


娘の事はとても可愛がっていますが、

高校生になって生意気になったのが

気に入らない様子です。

 


小さい頃はとても可愛かったとか、

小さい頃のお前に会いたいとか

平気で言います。

 

 


そして、とうとう、

反抗期&思春期で態度が気に入らないと、

 

お説教になりました。

 

 


それでも思うような返答が

得られなかったため、

 

 

家族をやっていく自信がないとのことで、

離婚をして自宅を

出て行くと言われました。

 

 


私は、年上で、

片思いから押しかけ女房のような形で

結婚したため、夫に頭が上がらず、

何でも夫に従ってきましたが、

 

夫からすると全く充分ではなく、

お前のような男を立てない、

 

 

いたらないだめな女はいないと

言われ続けています。

 

 

また、

昔の失敗を決して忘れてくれず、

 

夫婦喧嘩のたびに

昔のことをねちねちと言われ続けてきました。

 


今までは、離婚と言われても、

私が謝って済ませてきましたが、

 

娘に対する傍若無人な対応が許せず、

また、コロナ禍の間は、

私1人の収入で暮らしてきたにもかかわらず、

上から目線で離婚する、

 

出て行くと言うセリフに、

もはや

 

「わかりました。離婚しましょう」

 

とか言えませんでした。



私たちは、本当に離婚するしかないのでしょうか?

 


でも、怒りはありますが、未練はありません。

 


夫がいなくなっても、

何か困るような事は思い浮かびません。

 


ずっとワンオペで

何もかも私がやってきました。

 


困る気はしないのですが、

本当に離婚しても何も困らないのでしょうか?

 


運勢は心配です。

 


私は結婚するときに、

夫と結婚すると、

 

運勢は

「積み上げてきたものが一夜にして海に沈む運勢」

 

と、

言われて、この人とだけは、

結婚しない方が良いと言われましたが、

 

たかが占いと思って気にしないで

結婚してしまいました。

 


しかし、

今思えばその通りなのではないかと思っています。


どうか、

私の運勢を見ていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

積み上げてきたものが

一夜にして海に沈む運勢

 

 

 

 

 

そんなものが

あるのか

 

恐ろしや

恐ろしや

 

 

 

あなた自身の運に

 

父親

旦那ともに

 

役に立たず

 

という

運勢を持っているので

 

 

 

一人独立している方が

向いているのは

確かです。

 

 

おっさんからみると

 

 

ご主人

残念な男だと思います。

 

 

これだけ夫に尽くしてくれる

女性はなかなかいないのに

 

大切にしたら

共に

 

発展を約束されていたのに

 

もったいない

もったいない

 

 

座敷童みたいな感じで

出て行ってから

 

 

彼はわかると思います。

 

 

 

大切にしてこなかったのは

自業自得で

 

 

今更は発展しないから

 

 

離婚しても

大丈夫です。

 

ただ

 

あなたは決断力に

かけるタイプのため

 

あっちが

引いたらまた迷うと思います。

 

 

 

どの道

2年後くらいに

限界がまたきますので

 

離婚するなら

後手後手になるより

 

 

早いリスタートがいいと

おっさんは思います。