-

 

 

 

 

 

 

 

初めまして

おっさんの出身地

尼崎の近隣

近隣で保育士をしているものです

 

私の勤める保育園は

 

企業型の0歳1歳2歳までを預かる保育園です。

規模としては10人から12人しかいません。

 

 

企業型なので社長は保育を知らず

 

保護者受けが良いように

見た目ばかり重視する保育園です

(自分の子なら預けたいと思いません)

 

 

そんな社長が先日100万円予算をやるから

保護者が喜ぶようなイベントを開け!

 

と言ってきました。

 

社長は

 

運動会

お泊り保育

なんてどうだ?

 

提案してきましたが

 

基本

保育士たちが出す意見は

聞いてもらえない(自分の意に沿うものしか)

ので頭を抱えています。

 

おっさんなら何を提案しますか?

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

0.1.2歳で

 

お泊り保育??

 

 

 

 

 

 

何のために

 

0歳

1歳

2歳

 

泊めて

何ができるんだ??

 

 

 

運動会も練習いるだろうし

 

10人前後

 

0歳

1歳

なんて

何ができるんだ?

 

 

 

 

 

 

でも

なんかしないと

そういうタイプは

納得しないんだよね?

 

 

 

 

子どものおもちゃの専門家

 

岩城さんに保護者さん向けの研修してもらうとか

 

いいのではないでしょうか?

 

 

岩城さんの話面白いですし

 

講演後のおもちゃの販売も楽しいです。

 

 

我が家の子たちが大好きな

 

メチャクサの訳者さんでもあります。

 

 

保護者さんにも勉強になると

思います。

 

 

社長が保護者ウケをやたらと

狙う人なら

 

有名人に弱いタイプかもしれないので

 

名の通った人を講演会に

呼んでみる

 

でもいいと思います。

 

 

練習もいりませんし

 

保育士たちは

子供を預かってみておく

いつもの業務で済みます。

 

保護者と社長は

有名人の話を聞ける

 

ので

 

3者とも得な気がします。

 

 

おっさん調べでは

 

 

 

 

さかなクン

呼ぶのに

 

講演料は100万円から150万円

 

 

 

絵本作家の 内田麟太郎さん

 

 

50万円から100万円

 

 

怖い話の

 

稲川 淳二 さん

 

50万円から100万円

 

 

こんな感じの相場みたいなので

 

 

 

100万円あれば

できるはず!

 

 

上司が現場知らないと

本当に大変ですよね~。

 

成功を祈ります。

 

 

 

これ足置き場みたいだけれど

おっさんの寝転がり枕としてベストフィット

 

これは日々子供たちが奪い合ってる