ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

今日も

 

 

 絵本紹介の時間

 

 

やってまいりました。

 

 

 

本日ご紹介したいのは

 

 

今めちゃくちゃ売れているらしい

 

絵本

 

 

 

 

現在

 

楽天でも取り寄せ

になっていました。

 

 

おっさんの手元にあるのは

 

2022年に出て

 

2023年で8刷り

 

 

 

 

 

2024年になっても

売り切れているのだから

 

 

それはそれは

 

面白いのかと

思いきや・・・・

 

 

 

意味わからんかったw

 

 

意味がわからず面白かった。

 

 

 

 

お笑い芸人でギャグ漫画家で

絵本作家の

 

たなかひかる さんの作品

 

 

代表作がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広すぎるよね

 

 

幅が広すぎて

うらやましいよね。

 

 

 

 

 

2日連続

 

おっさんにわからないなんて

 

 

 

 

ただ

 

こっちの

絵本は

 

ギャグ絵本

 

なので

 

昨日のわからんとは

違う感じ

 

 

 

 

 

ねこいる?

 

 

いないとみせかけて

こんなとこにいた

 

 

ねこいる?

 

 

いないとみせかけて

こんなところから

でてきた~

 

 

 

連続なので

 

 

子どもたちは

 

どっからくる?

 

次は

 

どっこから猫が出てくる?

 

 

 

わくわくドキドキする模様!

 

 

 

最後のしかけも

 

 

こんな所に

猫が・・・・

 

 

それも

こんなにも?

 

 

 

 

 

大人も楽しめる一冊です。

 

 

文章も少なく

絵で笑わせてくれるので

 

猫が認識できる年齢なら

誰でも楽しめます。

 

 

それにしても

 

オチは やられたな・・・。