はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

 



恥ずかしい悩みなのですが、

ご意見をいただければと思い、送らせていただきます。

 


また不倫等の内容が含まれているため、

不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。

申し訳ありません。



私は30代後半シングルマザーです。
小3男子と私の母親と3人で暮らしています。
ご相談したいのは、今後の恋愛についてです。



離婚後、

もともと恋愛も結婚もするつもりがなかったのですが、

年お付き合いをする人が出来ました。

 


その人は既婚者で不倫関係でした。

 

 


最初は割り切れると思っていましたが、

 

私が本気で好きになってしまい

苦しくなったこと

(奥様と離婚して欲しかったわけではないです)、

 

また価値観の違いなどで

先日お別れしました。

 


別れた方が良いとずっと思っていたので、

その時はほっとしました

 


また後日分かったのですが、

同時期に私以外の女性にも手を出していたようで、

本当にダメ男でした。
ただ、虚無感があります。

 


もう二度と恋愛なんてない

と思っていた自分が、

 

また女性として求められた嬉しさや、

子どもや母、友人とはまた違った心の拠り所

味方がいたことへの安心感が忘れられません。

 


そして、

これからはまたずっと1人で

過ごすのかと思うと、

なんとなく虚無感や孤独感が押し寄せてきます。

 


母や子どもがいること、仕事があること、

生活できていること、

手の中にあるものでも十分幸せなはずのに、

他の幸せも求めてしまいます。

 


今まで、

夫婦揃って幸せそうな家族を見て

羨ましさを抱きながらも

 

私の幸せは子どもがいることだと

フタをしていたものが、

外れたような感覚です。

 



寂しさを埋めるため、

元彼を忘れるため、

また次は子どもも含めて幸せになれるような良い人をと思い、

出会いの場に行きましたが、

良い人であっても好意を寄せられても、

私が惹かれることはなかなかありません。

 


今も私に好意を寄せてくださっている方が

いるのですが、

 

優しく思いやりはあるものの、

好きなのか、優しい人だから甘えているのか

寂しさを埋めるためだけに

やり取りしているような気がします。

 


良い人だから、

子どものことも理解してくれるから、

と無理して私が好きになろうとしている感じです。

 


思い返せば、

私が沼るほど好きになるのは、

ダメ男ばかりでした。
こんな私はもう恋愛しない方が良いのでしょうか?



不倫とゆう最低な行為をしておいて

おこがましいですが、子どもが1番大切です。

 


再婚願望も、

子どもが自立するまではあまりなく、

再婚後に新たに子どもがほしいとも思っていません。

 


理想は、

今の子どもを一緒に大切にしてくれる、

私との恋愛も楽しんで味方になってくれる人です。


ですがそんな都合の良い人はいないと思います。



良い人が現れても、

私自身が成長し魅力がなければ、

良い関係になれないのでは、

むしろこんな私には変な人しか

寄ってこないのではと考えています。

(元旦那も含め、ほとんどの彼氏はあまり

良い人ではありませんでした。本当見る目ないと思います。)


これから私はどんな風に

過ごせば良いと思いますでしょうか。
どうかご意見をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~も~

でっかいおっさんです。

 

 

文章の流れを

変えてみたらね

 

 

 

 

女性として求められた嬉しさや、

子どもや母、友人とはまた違った心の拠り所

味方がいたことへの安心感が忘れられません。

 

 

 

同時期に

私以外の女性にも手を出していたようで、

本当にダメ男でした

 

 

全然ダメじゃん

 

ダメダメじゃん。

 

 

 

 

恋愛するのは良いと思います。

 

シングルマザーが

恋愛したらあかん

 

なんて

法律はありませんし

 

 

ただ

相手の家庭を

壊す可能性のあることは

あかん

 

 

求められ

セックスもしたら

女性としての肯定感も

あがるかもしれません

 

 

 

ただ

相手の家庭を壊す可能性の

あることは

 

あかん

 

 

 

 

おっさんは思います。

 

つまりは

既婚者ではなく

 

 

 

シングル同士で遊べ

 

ということです。

 

 

 

誕生日書かれてたから

チラっとみたら

 

 

くず男が配偶者

に入る座に

 

燦然と煌めいていたので

 

 

あなたがご自身で選ぶ

男性は

 

本当に

くず男しか

 

ひかないと思います。

 

 

もし

人から

『この男性がいいよ』

アドバイスされても

 

 

『でも』

『だって』

 

違う男を選び

 

結局ババを引くタイプなので

 

 

人の言に従うか

自分の感性と逆に行くことです。